木崎湖へ

金曜日の21時前に会社を出て、大町市に向かう。豊田東~中津川までは高速道路を使い、中津川以降は下道19号で長野入りするルート。

いつもの湖畔沿いのPに停めて車で仮眠。

DSCF8595_R.jpg

7時、ゆ~ぷる木崎湖が開き入浴。早朝割り引きされていましたし、変わらずおねてぃ木像がお出迎え。しかも、早朝は空いてるので、ゆったりと浸かれるのもイイ。

P_20171202_082818_vHDR_Auto_R.jpg

風呂上がり後は朝食だね。関東、甲信越しか販売されていない、ガルパン×ローソンのコラボ弁当を入手するため、周辺のローソンをさまようこと3店舗目。

DSCF8596_R.jpg

白馬のローソンでアンチョビパスタを入手できました。おにぎりコラボの商品は店頭に並んでいません(泣)

DSCF8601_R.jpg

ラバーストラップの結果・・・アンチョビ祭りだ♪

良い天気で冬山の北アルプスがどどーん。登ってみたい。しかし、いまのふるーる経験値じゃ、確実に死ぬwww

PC023536_R.jpg

バンガローにチェックインしたのは17時くらいでした。

キャンプ場は冬期営業に入っています。水道とトイレは使用できません。とはいえ1000円で一泊できちゃう。しかも、今日は誰も宿泊客がいない(笑) キャンプ場を独り占め♪ トイレは冬季閉鎖ですが携帯用の簡易トイレを持参するので問題なし。

PC023544_Ra.jpg

晩飯は大町の西友(24時間営業ではなくなっていた)で鍋を買って、1人もつ鍋。

PC023555_R.jpg

PC023554_R_20171204191244e4d.jpg

電気カーペットを持ち込んでいます。冬の木崎湖キャンプ場はバンガロー電気は通っているので、ファンヒータや、こういった電気系の暖房器具さえあれば、真冬でも想像よりも快適に過ごせる。特に電気カーペットは、床下からの冷え込みを防ぐため、ふるーる的には酸欠や火事の心配なく快適安全に過ごせる冬キャンの最強器具だと思います。

PC023557_R.jpg

1人鍋開始。シメにおにぎり投入してリゾット風に、これが絶品。

で、1人何をして過ごすかというと、普段できないことをしよう! 読書と、溜まったアニメをスマホで鑑賞することです。

PC023556_R.jpg

あっと言う間に夜は更けていき・・・マンガ読み、もとい、読書はイカ娘、かへたんていぶ、ゆめくり、そして、とらドラの1巻見終える直前くらいに意識が飛び始めちゃいました。

22時過ぎ・・・ぬくぬくり電気カーペットとホッカイロを握りしめつつ寝袋にくるまって就寝。JRの走る音がたまに遠くでする程度、それも23時も過ぎれば無音となり木崎湖は静寂に包まれます。