木崎湖へ

クックファンでの満腹感から早くも眠気を感じ、出発から小一時間もしない壬生PAで車中泊

で、ずうっと西に進むこと大町到着は朝9時頃。立山連峰はすっかり雪景色です。

P1015258_R.jpg

ゆ〜ぷる木崎湖さんで入浴。消費増税の兼ね合いもあってか700円に値上げしていました。

大洗のお土産や飲食でだいぶ出費がかさんだため、西友カップラーメンを購入して、いつもの湖畔駐車スペースで昼食。風もなく、行楽日和の土曜日、木崎湖をウォーキングする人、サイクリングする人、木崎湖でワカサギ釣りをする人たちがいます。

P1015260_R.jpg

木崎湖の紅葉はだいぶ進んでいます。が、今日は暖かい・・・気温計は17℃あります。友達曰く、松本市内はちょうど良い色づき具合だったとのこと。でも市内が大渋滞で、松本城を断念したと言ってた。

PB245283_R.jpg

予約していた14時にチェックイン。木崎湖キャンプ場さんは冬季営業に入っているので、料金もハイシーズンの半額程度(二人バンガロー利用で2500円という大盤振る舞い)で利用できます。管理人さんも相変わらず元気いっぱいに対応してくれますし、受付が可愛い女性が対応してくれてて、管理人さんの彼女さんか? なんて妄想したり。冬季なので水道は止まっていますがトイレは使えます。

PB235274_R.jpg

ゆるゆり生徒会役員共のうりん など読みふけりながら夕方までぼうっと最高に贅沢な時間を過ごします。コーラ飲んでるのは、「うまる」の影響です(笑)

その後、松本散策していた友人と浅間温泉で合流し、ココスで夕食とったあとに木崎湖バンガローでまったり。

PB235277_R.jpg

友達からお土産にもらった、ゾンビランドサガ仕様のポテイトチップス。

PB235278_R.jpg

うん、普通に美味しい。自分、いかしゅうまいを食べたことがないので、味の再現性は不明です(笑)

気候もよかったため、この日の木崎湖キャンプ場は賑わっていました。