木崎湖テレワーク

フランシュシュのライブ中止を受けて、代わりにドコ行こうか。

 

木崎湖キャンプ場で今流行りのテレワークしてみようかな。

DSCF2064_R.jpg

大町に着いたのは土曜日のAM4時ごろ。いつもの無料Pでひと眠りしたあと、ゆ〜ぷる木崎湖さんへ。

DSCF2063_R.jpg

雪は皆無。しんしんと雪景色の中での温泉は来年に持ち越し。県外ナンバーは皆無。シーズンオフやし。コロナ騒動で旅行どころじゃないんでしょう。

 

11時にはワイショップニシ、縁川商店さんへ。

DSCF2070_R.jpg

配置が変わっていました。

DSCF2071_R.jpg

小石のうどん とコーヒーを頼みます。

DSCF2069_R.jpg

まろやかなカレーうどん。店内の飲食コーナーは日差しでポカポカ、春の陽気です。

DSCF2067_R.jpg

デザートも頼んで、マターリ小一時間もするとお昼時になって、お客さんがどっと増えてにぎやかに。

DSCF2074_R.jpg

アクセサリーゲットして、

P1015401_R.jpg

バイバイ、また来ます。

DSCF2075_R.jpg

さあ、西友に行ってから4日分の食材を買い・・・

P1015474_R.jpg

真っ白なアルプスを眺めつつ、木崎湖キャンプ場へ♪

 

管理人さんは相変わらず元気、今年で16年目の管理人業務だって。今日はコス撮影が何組か来るよ〜 とのこと。

P1015379_R.jpg

今回は岬バンガローが空いてたので希望。なぜなら、湖畔に近いロケーションはもちろんのこと・・・

P1015403_R.jpg

目の前の木にハンモックを吊るせて使い勝手がいいから。清掃は行き届いているし、Google評価には信じがたい書き込みもちらほらあるのですが、てうれさはとても良いキャンプ場で管理人さん、施設だと思いますけど。マナー違反の一部利用者により、いろいろと制約がついちゃったのは残念。

 

土曜日は薄曇りで時折日差しあり、ハンモックで過ごすにはちょっと寒く(気温6℃くらい)、一時間ほどでバンガロー内に戻っちゃいました。ファンヒータと、電気カーペットでぬくぬくしているうちに寝落ち。