2013-01-01から1年間の記事一覧

アルペンハイム山正旅館

冬の一泊スキー旅行、子供を連れて行ってきました。 鹿島槍スポーツビレッジ。冬休みとあって、家族連れ、ちびっこたちで賑わってました。当初は、金銭的に優しいヤナバスキー場に行こうと画策したのですが、今シーズンは経営赤字の関係で休業、子供料金が安…

護くんに女神の祝福を!

護くんに女神の祝福を! 【放映時期】 2006年10月 【ジャンル】 ツンデレ女子のピュアラブ 【ふるーる評価】 ★☆☆☆☆ 見ているこっちが赤面するほどの純愛ストーリー。こんなにも積極的なツンデレデレ女子がいるのかというぐらいに好き好き愛してるのオ…

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 【放映時期】 2012年1月 【ジャンル】 宇宙人再び!? 【ふるーる評価】 ★★★★★ 軽井沢、佐久、小諸(こもろ)、最終話ではおねがいシリーズでも舞台となった木崎湖、海ノ口駅、稲尾駅と見覚えのある風景が夏らしく描かれています。お…

農林高校の文化祭

高校時代いいですよね、、、文化祭なつかしす。 イラストうまいです。高校に何人かは、ピアノ、美術、アニメイラストなどに長けた学生がいました。私の時もちゃうがく時代にO谷という学生がいて、FF風のイラストをノートに描きだめている同級生がいました…

ポテロング

ポテロング×ゴールデンタイム。買っちゃった。 流行から後れて追従するふるーるは、ゴールデンタイムは観てません。あっ、ヒロインの声優、堀江由衣さんだっ。。。これは観なくちゃだな。2年後くらいにwww コンビニ入るとアニメコラボ菓子を買ってしまい…

マギカのクレカ

魔法少女まどか☆マギカMasterCard UPty 届きました。 かわいいクレジットカードが財布に一枚あると、ぱあっと気分も明るくなります。年会費は1312円。初年度は無料。ただし、クレジットショッピングを1回でもすれば次年度無料なので、アマゾン買い物時…

放課後ティータイムナビ

けいおん! の萌えナビである放課後ティータイムナビを知り、「当方はサイバーナビ装備しているし、興味はあるけど・・・」と半年ぐらい静観していたのですが。。。 買っちゃった。TBSiショップで39800円が1万円値下げして29800円。2013…

まどかティッシュ

まどかマギカのローソン仕様ティッシュ買いました。 家族の目前で使うとドン引き・・・されるので密かに使います。会社で使いたいところだけどね、後輩ちゃんにもドン引きされても業務に支障があるし〜

フレンズ

friends もののけ島のナキ 【放映時期】 2011年 冬 【ジャンル】 男の真の友情 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 人間に忌み嫌われている物の怪たちが、人間の赤ん坊の世話をすることから始まった・・・大の親友である二人が織りなす非日常ファンタジー。最後はホ…

文化祭

可愛いポスター発見。 高校の文化祭があるらしい。商店街にもこのポスターが張ってあったりと、地元と協力してやってる文化祭みたいね。 ふるーるの高校時代の文化祭楽しかったなあ。若気の至りでいろいろ馬鹿やりました。他校の文化祭って気軽には言ってい…

あしがらの湯

ディズニー帰り(東京→名古屋)に寄った足柄SA下り。 時刻はAM3時。ディズニーランドを21時に出たので本来はここで23時前に入浴、名古屋にはAM3時に到着しているはずだった。運転者のふるーる、見事に眠気に襲われてPAで4時間あまり爆睡した…

潮騒の湯

大洗でガルパンとコラボしている温泉ということで、 大洗旅行のときに最優先事項でチョイスした潮騒の湯(しおさいのゆ)。2名以上なら総額500円きっかりで大洗駅から送迎してくれるのも嬉しいサービス。友達と一緒に送迎利用しました。大洗駅からは歩い…

大洗×ガルパン2日目

大洗観光の続編です。 長風呂して気抜けした友人と私、、、あんこう焼きを食べ逃した無念さもあり、土曜の20時にもなろうかというときに、駅構内の観光マップを見てホテルや旅館に今から素泊まりできるかアタック。土曜の夜ということで「満室です」回答と…

大洗×ガルパン

関東出張ついで。台風27号にヤキモキしながら土日、友達と水戸・大洗に行きました。ガールズ&パンツァーの舞台でもあります。上野からJR常磐線で水戸まで行くのですが、これがローカル約2時間の旅。運賃は約2200円。特急料金を支払って乗れば、時…

ガールズ&パンツァー

GIRLS und PANZER 【放映時期】 2012年10月 【ジャンル】 ガールズ・パンツの略ではありません 【ふるーる評価】 ★★★★★ 久々にすっきり爽快、ドンパチ戦車もののアニメでした。女子高生が鉄戦車で走り回るというあり得ないシチュエーションが新鮮。友…

ローソン×物語

ローソン寄ったら、大塚製薬、物語シリーズとのコラボやってました〜 ファミマとローソンは萌え企画をちらほらやってくれるので好きです。

地獄少女二籠

地獄少女 二籠 【放映時期】 2006年10月 【ジャンル】 恨み聞き届けたり 【ふるーる評価】 ★★★★★ 閻魔あい(声:能登 麻美子) あいちゃんも親父ギャグを言うまでに成長。ますますシュールな能登麻美子だけでも見所アリです。でも、恨みの連鎖って怖い…

ハッピーくじ

ローソンのアニメコラボは好きだ。 今回はハッピーくじやってみた。

葛温泉 仙人閣

ふるーる、木崎湖に来ると行動パターンが固定化していたので、温泉だけでもちょっと足を伸ばしてみようと葛温泉へ。 仙人閣さん。木崎湖からクルマで30分くらい、326号を通って七倉ダム方面に向かう途中にあります。途中大町ダムにも寄れるので、ダムフ…

高尾の湯ふろッぴィ

高尾山の出口にどーんと看板があったので、高尾山での汗を流そうと友人と温泉へ。 高尾山口からだいたい車で15分ぐらいのところにあります。施設内は広いです。宿泊対応していることもあり、2フロアあって1Fが温泉。2Fが食事や休憩所。インとアウトは…

木崎湖へ2013

21(土)は埼玉の友人に運転してもらって安曇野ICに到着。高尾山と飯能で消耗したふるーるは爆睡w 風呂だけは入りたく裏道を急ぎ気味でゆ〜ぷる木崎湖さんへ。受付終了の看板を立てかけている最中にお願いして閉店まで20分ほど入浴できました。 で、…

飯能へ

土曜日は飯能(はんのう)へ行った。ヤマノススメの舞台です。調布から飯能まで2時間と結構渋滞してました。 飯能の中央公園に車を止めて、歩いて数分のタイムズマートさんへ。巡礼ノートだけ・・・じゃない! 特設ブースができてます♪ しろさんのサインも…

高尾山へ

PAで車中泊して、目指すは東京。 新東名からは世界遺産となった富士山がよく見える。 レンタカーの軽自動車ムーヴだ。 軽自動車のくせして時速120キロ走行もできる、坂道だとヘナチョコだけど。 高速巡航が平均90キロで300キロ走行、一般道を50…

天覧山

埼玉県にある天覧山、2013年9月に登りました。ヤマノススメ舞台でもあります。 中央公園にクルマをとめて、コンビニのタイムズマートさんに寄ります。 ここ、店長さんがすごいアニメファンで、店内がこれでもかっというぐらいに、ヤマノススメ愛でいっ…

湯吉郎

ふるーるが温泉好きと知っている長男が、湯吉郎(とうきちろう)へ行こうと提案。 息子とプチ男旅(クルマで15分)して到着。駐車場いっぱいwww お店の作りや雰囲気はいい感じ。ちゃんと銭湯を意識してました。 温泉はラドン臭あって掛け流しを謳うだけ…

第71回木崎湖花火大会

今回は前々から予約していたバンガローに宿泊。 湖水浴する子供たち、いや、大人も大勢。湖と桟橋と山と入道雲のコンビネーション。長女も長男も真っ先に湖に泳ぎに行ってしまう。楽しんでくれるなら嬉しい限り。 アニメ聖地訪問という目的はいつの間にか、…

おねツイの手ぬぐい

木崎湖花火大会の協賛品が届きました。何百人もが発送対象。ホント大変だと思います。ありがとうございました。 おねツイ仕様の手ぬぐいです。 この絵柄で、温泉タオルになったらいいなあ。

ひめたま

ひめたま、足利市とコラボして活動中。 http://www.himetama.jp/about.html 南知多の知多娘に通じますね。萌えで町興しって応援したくなります。 ちなみに足利市はここ。東武線のりょうもう号に乗って太田市までいけば、目と鼻の先。秋葉原から約1時間、2…

シュガーラッシュ

シュガー・ラッシュ 【放映時期】 2013年 春 【ジャンル】 悪役だって感謝されたい 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 日本のゲームキャラが多く出てくるのはアメリカの懐の深さ。ゲーム世代のふるーるとしても、この映画は楽しかったです。ここ数十年のゲームの進…

かんぽの宿 恵那

恵那峡にある「かんぽの宿 恵那」、宿泊はもとより日帰り温泉としても解放されています。 脱衣所。この日は昼間15時来訪ということもあって空いていました。 内湯。そう湯船数は多くないですが、全面ガラス張りということもあり開放感抜群。 露天から。見…