かんぽの宿 恵那

恵那峡にある「かんぽの宿 恵那」、宿泊はもとより日帰り温泉としても解放されています。

DSCF1884_R.jpg

脱衣所。この日は昼間15時来訪ということもあって空いていました。

DSCF1877_R.jpg

内湯。そう湯船数は多くないですが、全面ガラス張りということもあり開放感抜群。

DSCF1873_R.jpg

露天から。見える景色は恵那峡はほとんど見えず。恵那峡ワンダーランドの観覧車がちょっと見えるぐらい。

DSCF1874_R.jpg

風呂上がりの休憩スペース、椅子たち。

DSCF1888_R.jpg

そして、ちょっとした畳コーナー。しかし、この隣がゲームコーナーのため、ちょっと騒々しいかも。

DSCF1889_R.jpg

風呂構成は以下の通り。

kamena.jpg

高温のサウナではなく、ミストサウナでした。

かんぽの宿 恵那」岐阜県恵那市大井町2709

�@お湯の質 ★★★☆☆(加水、加温、塩素消毒あり)

�A施設充実 ★★★★☆(内湯3、露天1、ミストサウナ1、打たせ1)

�Bゆったり ★★★☆☆(休憩スペースあり、ゲームコーナーも)

�C料金体系 ★★★★☆(大人800円、子供500円)

�D総合評価 ★★★☆☆(施設が広くて清潔、料金相応という感じ)

かんぽの宿クオリティが日帰りで楽しめます。加水や塩素消毒しているとちゃんと説明があるところも誠実さを感じます。露天風呂から恵那峡の景色が堪能できるような演出があるといいなあと思うところ。清掃や手入れが行き届いていて、ゆっくり貸し切り気分で浸かりたければ宿泊者とバッティングしない時間帯の〜18時くらいまでの利用がお勧めかと。