飯能へ

土曜日は飯能(はんのう)へ行った。ヤマノススメの舞台です。調布から飯能まで2時間と結構渋滞してました。

 

飯能の中央公園に車を止めて、歩いて数分のタイムズマートさんへ。巡礼ノートだけ・・・じゃない! 特設ブースができてます♪

DSCN1557.jpg

しろさんのサインも。

DSCN1561.jpg

痛絵馬も。

DSCN1565.jpg

店主さんがアニメ理解のある人で実に気さくな人。

DSCN1567.jpg

30分以上も話こんじゃいました。いろいろな企画も率先して取り組んでおり、パワーを感じます。また、遊びに行きますね〜

 

そのタイムズマート脇道から入る天覧山

DSCN1569.jpg

高尾山のような苦労はなく15分くらいで山頂へ行けます。

DSCN1576.jpg

あおい、ひなた同様に山頂でお茶してみる。この日は残暑厳しい中、あっつい紅茶を飲んで二人とも汗だく。

DSCN1580.jpg

標高195mとはいえ、結構見晴らしは良かったです。

DSCN1579.jpg

劇中はこんなシーンもありました。

DSCN1581.jpg

飯能河原へ。BBQしてる人で結構賑わっていました。浅瀬が多いので子連れでも楽しめそう。

DSCN1591.jpg

観音寺さん。絵馬はここで結んでいけます。鷲宮神社さんのように痛絵馬で溢れると良いですね〜

DSCN1609.jpg

中央公園の遊歩道。駐車場に隣接してて歩いて行けます。

DSCN1614.jpg

ここで私たちはタイムアウト。商店街とか学校までは見て回れませんでした。

 

カインズホームの団子出店の人に「飯能まで観光!?」ってびっくりされちゃいましたけど、入間川天覧山と良い自然環境があります。丸一日で聖地巡礼できるし、なにより、タイムズマートさんの店長さんが良かったですね。機会あれば残りの巡礼と、河原でBBQしたい。