2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこと沼津旅行

12/28、今年の旅行フィナーレ。旅行先に選んだのはドライブとしても楽しい沼津。あと美味しい海鮮ものが食べたい! トータル820kmの旅路となった。 駿河湾沼津SAは幻日のヨハネ仕様。 SAでは、ラブライブ!サンシャイン!! サテライトショップがオープン。 …

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 2018 ★★★☆☆ 大西沙織

クロス貼りDIY、最終仕上げ

クロスDIY貼り完了して、しばらくすると壁紙が一部浮いて影が付く。ポストイットのところだ。指でつつくと壁紙が浮いてるのがワカル。 古い壁紙はがしたときに紙の下地が石膏ボードから浮いていたのに気づけず、新しい壁紙を施工したからだ。 注射器・インジ…

DIYリフォーム最終版

fleurdulapin.hatenablog.jp 今回が壁紙リフォーム最終日。 12/23、日付指定で「壁紙わーるど」に頼んでいた壁紙がロールで届く。10mで送料込みで8000円弱。糊付きなのでフィルムはがしてそのまま貼れるのでとっても楽チン。しかも糊たっぷり均一に付けてく…

でこぼこ魔女の親子事情

でこぼこ魔女の親子事情 2023 古賀葵, 水樹奈々 ★★★☆☆

DIYリフォームつづき

先日、年末大掃除で壁紙が黒ずみ、剥がれかけてきたのに気づき・・・ fleurdulapin.hatenablog.jp DIYリフォーム第二弾。 カビまみれで接着が侵され、ポロっと取れたGLボンドたち。。。 カビキラー噴霧前のボンドはひどく真っ黒のカビまみれ。 気密性の高い…

恋は世界征服のあとで

恋は世界征服のあとで 2022 長谷川育美, 日高里菜 ★★★★☆

神達に拾われた男、2nd

神達に拾われた男、2nd 2023 ★★☆☆☆ 田所あずさ, 桑原由気, 高野麻里佳

マンション、窓枠付近での結露とカビ発生

新築から10年ほど経過したときに壁紙が一部グレーに変色し始めた、黒カビやね。。。白のラッカースプレー塗布で誤魔化してきた。 新築より20年となった今年の年末大掃除。とうとう壁紙が膨らみ浮き始めカパカパに。カビが室内に胞子をまき散らしてるよなあor…