2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓スタンプラリー3日目

6時に起床。冷えた体の温め直しで山がの湯さんの朝風呂をして出発準備。朝8時に平湯を発って終点バス停の新穂高ロープウェイへ。 道中は温泉施設がたくさん、う〜ん、定年後に温泉三昧するには最高かも。さすが、日本の屋根、フォッサマグナ。 2015年…

氷菓スタンプラリー2日目

ひだまりの湯さんで宿泊。ワクワク感からか7時前には起床。神山高校に寄ってみました。14日の土曜日だから今度こそは写真が撮れるかも。と思ったら、部活動があるせいか、生徒さんちらほら。先生たちも車で校門に入ってく時間帯で校舎は撮れずじまい。女…

氷菓スタンプラリー初日

仕事で繁忙の中、これを心の拠り所に頑張ってきた、高山旅行。というか、それは表向きで氷菓スタンプラリーが目的。 9:39ワイドビューひだ号で行く高山。この電車はディーゼル走行のためパンタグラフがない。今日は金曜日、いつもは2番線に立ち反対方向…

JAFも萌え路線

JAFも遂に・・・ http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety_light/ 道野 安心(みちの あこ)、JAFの新人インストラクターとのこと。 最近の車はオートライト装備が多いから、オートに入れっぱなしだとあまり自分でライトをつける習慣もないかもですが・・…

氷菓

氷菓 【放映時期】 2012年4月 【ジャンル】 日常の謎解きでアイスクリーム 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 「える」こそ奥ゆかしい日本女子。彼女はおしとやか理想型と言えます。摩耶花はツンデレ系。飛騨高山が舞台。京アニが手がけるので、クオリティは抜群…