2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飯能で物産市

天覧山あたりで物産市をやるみたいです。 引用ここから『 』ここまで。Copyright飯能市 殿。 関東圏は聖地やイベントが多くていいなー 名古屋から飯能まではクルマでも5時間かかりますから。名古屋から行けるアニメ聖地というと、高山(氷菓)、三重(半分…

水晶の湯

「水晶の湯」岐阜県海津市南濃町羽沢1623-3 水晶の湯・・・温泉施設までは直接車では行けません。 この駐車場にとめて、無料のシャトルバスに乗りあい運んでくれます。 施設まで5分足らずで送迎。乗り合いしたくない場合は、駐車場から舗装道を歩いて…

しおさいの湯

海に面して眺めがいいとのことで、ひとりで来訪。一人気ままにドライブして温泉に入って・・・贅沢な時間じゃないですか(笑) 今の奥さんと結婚してなきゃ、ここ川棚らへんに来ることもなかったでしょうに。縁とは不思議なものですね。だったらその縁を有効…

リポD × ラブライブ

イオンに買い物に行ったら・・・ 買っちゃった。 栄養ドリンクは大好きゆえ、こういう企画があると乗ってしまいます。ただ、こういうドリンク類って、手前にあるものを取らざるを得ないような遠慮があり、奥まであせくって自分好みの景品付きを探すのもなあ…

平戸へ

今日日は九十九島フェリーで観光。 刊行している半分近くが中国人、韓国人。軍艦島が世界遺産となり、長崎県も外国人観光客で賑わう。そして、昼は平戸へ。見えているのは平戸城。今回はお城巡りの時間はありませんでしたが。 昼食は海の幸を堪能すべく海岸…

碧志摩メグ

海女さんの萌えキャラクター 碧志摩メグ。 引用ここから 著作権に法り、再利用を禁止します。(C) MARIBON 引用ここまで ネット記事では、この志摩市の萌え取り組みに「海女を侮辱してる」と反対署名が市に届くのだとか。。。いい加減、アニメが幼稚とか、良…

JAうごのあきたこまち

JAうご が、西又葵さんとコラボしていた、あきたこまち玄米を買ったよう〜というレポは前回したとおりですが、美少女パッケージに興味あるのはもちろん、もう一つは、その玄米の発芽率です。 発芽しない死んだお米より、発芽するパワーを持っている玄米の…