しおさいの湯

海に面して眺めがいいとのことで、ひとりで来訪。一人気ままにドライブして温泉に入って・・・贅沢な時間じゃないですか(笑) 今の奥さんと結婚してなきゃ、ここ川棚らへんに来ることもなかったでしょうに。縁とは不思議なものですね。だったらその縁を有効に活用しちゃる! ということで川棚の温泉へ午前中のうちに行きました。

DSCF3881_R.jpg

綺麗な施設です。混雑もしていないですし。

DSCF3892_R.jpg

露天からの眺め。海風に吹かれながらいつまでも入っていられそう。全体的にぬるめの温度設定ですので、長湯も可能になっています。サウナはいい感じで熱いですよ。

DSCF3883.jpg

机6台ほど置いてある畳の休憩スペースがあります。

DSCF3891_R.jpg

風景を眺めながら風に当たれる休憩テラスが多くあります。

DSCF3889.jpg

なかなか本格的な血管年齢測定も。

DSCF3890_R.jpg

測定結果は年相応でした。

kawatana2015.jpg

しおさいの湯」長崎県東彼杵郡川棚町小串郷237

�@お湯の質 ★★★★☆(ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩泉)

�A施設充実 ★★★☆☆(外湯1、内湯1、サウナ、水風呂)

�Bゆったり ★★★★★(休憩場所多数)

�C料金体系 ★★★★★(500円、JAF提示で50円引き)

�D総合評価 ★★★★★(コミすぎず施設もきれいで眺めよし)

 川棚町の大崎半島にある温泉です。家族風呂の施設もあるため、家族でがっと借りて入るのも景色を家族占め〜 って感じで良さそうです。眺め良し、泉質良し、スタッフ良しで、お勧めの温泉です。近くの海水浴場で泳いだ後、ハウステンボス帰り川棚ルートの人はこちらの温泉も良いんじゃないでしょうか。

 205号はちょこちょこ渋滞するので、県道4号を活用できる人はそちらルートで来たほうがよさそうです。ただし、見晴らしの良いストレートな県道4号は交通量が少ないことも重なり、白バイが速度違反車を取り締まっていましたので、スピードには注意してくださいな。