2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

侵略!?イカ娘

侵略!?イカ娘(イカ娘2期) 【放映時期】 2011年9月 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 1期に比べると、躍動感が落ちたような・・・ イカ娘(声:金元寿子) 相沢千鶴(声:田中理恵) 常田鮎美(声:川澄綾子)

侵略! イカ娘

侵略! イカ娘 【放映時期】 2010年10月 【ジャンル】 イカからみた人類 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 躍動感があって良いですね。海に行きたくなりました。聖地は、由比ヶ浜、鎌倉、江ノ島らとのこと。 イカ娘(声:金元寿子) 相沢千鶴(声:田中理恵) …

今週も美濃加茂へ

のうりん聖地の美濃加茂へ。 長良川鉄道のホームに立ち寄って・・・ みのかも健康の森、道路沿いの狭い方の駐車場にとめて登山開始。 登山杖も用意されています。 先週とは逆ルートの登りです。。 岩場を越えて・・・ 30分ほどで頂上へ。この日は多少ガス…

山之上富士山

富士山に登ってきました・・・岐阜県に357mの富士山があります。 みのかも健康の森から見上げる富士山。 県道348号から林道を入り・・・すれ違いは厳しいですが車で入れます。ここらあたりまで車で行けて、3台ほど駐車できるスペースがあります。 建…

高木山

アニメ、のうりんのOPにも登場する高木山(よろこびの砦)からの眺望。342mの低山とはいえ美濃加茂市を一望できる景色はなかなかでした。 「みのかも健康の森」に車を止める場合は、閉園時間が9〜17時、時間外では車の進入ゲートが閉ざされるため、…

のうりん×美濃加茂

「のうりん」の舞台である美濃加茂(みのかも)市に行ってきました。 オープニングのJA建物は建て直し、残念ながらオープニングアニメの面影はありません。 サークルKの裏の土手はまんまでした。 桜の並ぶ川沿いを歩きながら・・・加茂農林高校へ。 まん…