のうりん×美濃加茂

のうりん」の舞台である美濃加茂(みのかも)市に行ってきました。

20160402_121506_148_R.jpg

オープニングのJA建物は建て直し、残念ながらオープニングアニメの面影はありません。

20160402_122535_560_R.jpg

サークルKの裏の土手はまんまでした。

20160402_122956_444_R.jpg

桜の並ぶ川沿いを歩きながら・・・加茂農林高校へ。

20160402_130225_553_R.jpg

まんま雰囲気ありました。学校広いですねー ぐるーっと高校外回り一周したのですが、30分弱かかりました。隣には高山線が通っていて、美濃加茂駅も近くていいロケーションです。

 

美濃加茂駅。ヒロイン林檎のパネルがあるらしい(1年前情報)ことを期待して、入場券など購入して駅構内を探してみたものの、見つけることができず。。。。仕方なく、駅の南口のシティホテルの1Fへ。ここには美濃加茂観光案内所Minok'monがあるのです。巡礼ノートが置いてあるのうりんスペース(萌)と、のうりん土産が(ごく僅かですが・・)設置してあります。

20160402_140237_625_R.jpg

チョコクランチをゲットです。聖地マップも置いてくれているので、これを見ながら巡ると良いでしょう。

 

巡礼のシメは登山。

20160402_164522_195_R.jpg

みのかも健康の森、777段の階段を上って高木山の山頂に行くことができます。

P_20160402_152555_R.jpg

久しぶりの登山でなかなか辛かったです。ここも、頂上までいけばのうりんオープニングまんまの景色が広がっていて、通り抜けていく風が気持ちよかったです。日頃の運動不足からか・・・下山するときに足つりました(笑)

 

美濃加茂市内のロケハン自体は一日でまわれるし、言うことなかったのですが、大洗の聖地巡りに慣れすぎているためか、のうりん感は少ないですね。。。胡蝶のポスターにセクハラだの言っている時点で温度差があります。アイドルであった林檎を使ってイベントをしてほしいなあ・・・と思っちゃいました。

 

名古屋から車で小一時間で行ける美濃加茂。プチ気晴らしにはオススメ。