2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼神温泉

2023-7/30-31は、車の長距離運転ができなくなった両親の親孝行?の一環として、昼神温泉へ。 実家から下道でも3時間とかからずドライブ日和。 下呂温泉よりも規模はギュッとまとまってて、子供たちが川遊びできたり良い場所と思いました。名古屋からも高速ド…

207ウォッシャーポンプ交換

プジョー207 GT。 ウォッシャー操作をしても、フロント・リアともにウォッシャー液が噴射されず。ワイパーだけは動く。2年前に買った1000円しない安物の中華ウォッシャーポンプが故障か? 死に様が良くなく・・・ ウォッシャーポンプヒューズ(ボンネット内…

207サマータイヤ交換

前回交換が2021年春、今回が2023年夏で3.5万キロなので、変える必要なかったwww 今月車検で、タイヤ溝が1.6mm必要と知り五円玉測定してみたらアレッ足りないのでは? と不安になり急遽発注してしまった。ま、自分荒い運転するタイプなのでタイヤは減りやすい…

えとたま

えとたま 2015 村川梨衣, 大原さやか, 松井恵理子 ★★★☆☆

ETCXを利用してみる

以前から、伊豆中央道・修善寺道路にETCXという決済があり、気になっていた。 ふるーる、新しい物好きなので、加入して先日の沼津旅行で利用してみた。ETCさえ持っていれば、ETCカード見ながらETCXのサイトから登録するだけでWEBだけで申し込み完結する。 唯…

沼津4日目、最終日

やま弥での朝食。。。天気が良ければ富士山の左半分が裾野から見えるとのこと。 花丸推しの一角。いいですねー 有名人のサインが飾ってあるのも、数々の取材を受けてきた証。 やま弥自家製卵のさらなる発展を願ってます。 スタンプラリー集まって景品と引き…

沼津3日め

3日目の日曜日。今日も運よく天気は持ちそうで雨に濡れず巡れそうだ。 沼津グランドホテルの萌え一角に後ろ髪ひかれながら、バイバイ。 朝7時にチェックアウトして周辺の散策開始。 ↓ 沼津日枝神社。 ラブライブ仕様の絵馬がある。まだ朝早かったのか買えな…

沼津2日目

7/8土曜日。オーシャンビューフジミをチェックアウトして、ぐるりと戸田方面から、瞽女(ごぜ)展望地へ。残念ながら濃霧で視界ゼロ、眺望なしだ。 修善寺駅へ。 修善寺駅でAqoursの旅助け購入予定だったが、「セットの景品が品切れで販売できない」と駅員に言…

スタンプラリーのコンプのため(笑)沼津へ

さて、安田屋旅館宿泊時に「パズルラリーなんてどう?}という安田屋スタッフさんのススメに乗って始めたラリー・・・ 今回は大瀬にあるオーシャンビューフジミで5件目制覇だ。駐車場と旅館が若干離れており300m程度歩く。大瀬の雰囲気を楽しみながらいけば…

とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシ 2023 ★★★☆☆

この素晴らしい世界に爆焔を!

この素晴らしい世界に爆焔を! 2023 高橋李依, 豊崎愛生, 長縄まりあ ★★★★☆

週末は片原温泉周辺をドライブ

Tabist 形原リゾート 蒲郡からスタート。愛知の旅割をやっていて予想していなかった2000円クーポンをゲット♪ 古き良き高度成長期のホテルなんだけど、この広さで素泊まり4500円弱だもの。エアコン作動音が若干大きいとかはあるけどもこの値段だよ。許容範囲…

南紀白浜のふるさと納税

黒潮しらら の返礼品がある♪ 文房具セットなので日常使いできるよね。 14000円寄付でもらえます。ふるさとチョイスでやってますが、佐賀~北海道までアニメ返礼品は結構あります。