沼津3日め

3日目の日曜日。今日も運よく天気は持ちそうで雨に濡れず巡れそうだ。

 

沼津グランドホテルの萌え一角に後ろ髪ひかれながら、バイバイ。

朝7時にチェックアウトして周辺の散策開始。

↓ 沼津日枝神社

ラブライブ仕様の絵馬がある。まだ朝早かったのか買えなかったので、また今度来ます。

↓ リコー通り、梨子だけに(笑)

高沢公園。

沼津駅の北口、夏服仕様になってました。

JRもはっちゃけるようになったナ・・・浜松から沼津までラブライブ電車を運行したりして。

 

↓ あゆみ橋

ここから船に乗ろうと思ったら7月中旬より運航開始と気づく。しばらく待ったけど船がくることは無かったwww

ラッピングタクシーに変わったバスも駅前に停車中。

歩いて沼津港まで行く。

念願のあじやで昼ごはん。

シャイ煮定食。

 

さらに歩いて、芹沢光治良記念館へ。

ラブライブサンシャインのオリジナル考察があり、なかなか面白い♪

そう、あのPVの場所がここに。

 

↓ つじ写真館の絵描きボードは幻日仕様になってました。

キラメッセぬまづで100周年イベントやってるとのことで行ってみる。

ラブライブのデカパネル展示もあったり。

沼津駅から22キロ歩きクタクタだったので、サンシャインカフェでおやつタイム。

ヨハネ誕生日近いってことで、ヨハネ推しになってた店内。

 

くるら戸田 に寄る。

で、今日の宿泊先はスタンプラリーの最後を飾る やま弥。

この部屋の鍵がまたいいじゃないですか(≧▽≦) 冷茶がいいよねー

夕食は海鮮プランを選ぶ。次回は鯛丼たべなきゃだ。

んとに美味しかったです。量も自分には多すぎずにちょうどいい。3組しか泊まれなさそうで週末に予約するのは難しそうだと気付く。今回は日曜日チェックインだから入り込めたんだもん。定年になったらちょくちょく泊まりに来たいな。