沼津2日目

7/8土曜日。オーシャンビューフジミをチェックアウトして、ぐるりと戸田方面から、瞽女(ごぜ)展望地へ。残念ながら濃霧で視界ゼロ、眺望なしだ。

修善寺駅へ。

修善寺駅Aqoursの旅助け購入予定だったが、「セットの景品が品切れで販売できない」と駅員に言われる。では、修善寺スタートではなく三島駅スタートにするか。

 

三島の伊豆箱根鉄道の窓口で購入できたのでスタート。

選んだ景品はヨハネ

幻日のヨハネめぐり開始。一日フリーパスなので、三島~修善寺まで乗り放題だ。

電車に乗ってスタンプ設置駅をめぐり・・・

途中の駅ではAqoursトレインにも巡り合え・・・

↓ 伊豆長岡駅にはダイヤとルビー。

↓ 修善寺まで行けばマリ。ここで最低6個スタンプは満たせる。

コンプ景品と交換して・・・

 

修善寺って観光したことないので、ジオリアに行ってみた。入館無料という太っ腹。

館内の有資格者スタッフが、河川実験を丁寧にやってくれた。

さいころにもこういった河川が蛇行して・・・みたいな実験があったなあと懐かしくなった。

 

沼津バーガーへ。

ヨハネ誕生日企画に乗る。

今日のホテルは晩御飯プランがないため、これが本日の晩御飯になる。

沼津仲見世商店街を抜けて・・・

↓ 今日泊まるのは沼津グランドホテル!!!

ラブライブ一角があり、良い感じに盛り上がってる。

Aqoursコラボプランに乗っかり12100円。サンシャインカフェで使える2000円件がつくので、通常プランと比較しても+1000円くらいでアニメ活性のためと思えば納得の範囲かな。

朝食はバイキングの食べ放題で20種類弱、可もなく不可もなく。

 

部屋によってはビルに囲まれて眺望は無い。自分が宿泊した4Fだとカーテン解放ともいかず残念だ。シングル部屋は若干窮屈さを感じてしまった。駅チカなので便利ではある。