2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おへんろ。

関東の友人と7月中にやれることはやっておこう! という話となり。今週末は旅行計画を立てていました。 本命は谷川岳の登山。しかし、金・土の天気予報は雨。凍える思いで見晴らしも期待できないなら、関東甲信越の山はどこに行くにも全滅だねー 全国の天気…

グランドホテル山海館

「グランドホテル山海館」愛知県知多郡知多郡知多郡南知多町山海橋詰 山海橋詰29-5 ホテルが日帰り温泉客も受け入れてくれています。 内風呂。 上階にいくと露天。 目の前の伊勢湾が、空の色とあいまって爽快でした。 �@お湯の質 ★★★★☆(塩水系) �A施設…

まいわい市場からDMが

まいわい市場で、以前通販を頼んだ(アンコウ鍋セット)ことから? DMが届くようになりました。 メロンセット。イバラキングという品種、かなりの高級品扱いになっていますから、金額も相応という感じですけど、きっと美味しいのでしょうね。ガルパンコラ…

出町桝形商店街へ

長男を高校まで送り、ふと考える。。。梅雨なのにこんなに天気が良い。そうだ、京都いこう。 岐阜羽島〜関ヶ原までは高速、以降は下道で。琵琶湖の湖畔ロードでゆったりと西を目指します。琵琶湖大橋、初めて通過しました。軽自動車は100円で通行できます…

滝見の湯

「滝見の湯」長野県南佐久郡南相木村5633-1 立原高原キャンプ場の利用とともに、入浴した温泉施設でした。 GWなんで当然なのかもですが、結構混んでました。コーヒー牛乳が売り切れるぐらい(笑) 時期を外すと閑静で、ゆったりできる温泉施設に変わりそう…

ごちうさ、ラングドシャ

ローソンで。 買ってしまいました、つい。350円弱だったと思います(笑) 長男がごちうさ好きなので、そのまま、長男にお土産と称してあげました。

三ヶ根山

6/10、梅雨の貴重な晴れ間だと聞いてウズウズ。今回は幸田町にやってきました。三ヶ根山です。登山道はいくつかあるのですが、今回は幸田町が推しているハイキングコースを使いました。 車で来ましたが明確な駐車場はないです。道路の幅員が広がって駐められ…

ガヴリールドロップアウトめぐりへ

月曜日。会社の出張がおわった後、23号でぱあーっと西に向かいます。平日の移動は空いていて良いものです。途中、高速取り締まりのバイクが、合流車線からばーっと出てきました。私は走行車線をゆるりと流していましたので、私ではなく、追い越し車線を走…

のうりん舞台巡りへ

アンドロイドの舞台めぐりアプリ。 氷菓の高山めぐりが昨年100%コンプしたところ、巡るポイント追加されて89%にダウン。また行きたいな〜と思っていたところ、高山までは片道3時間ちょいかかる。移動時間だけで、ゆっくりもできないなーと考えている…

三上山

滋賀の富士山・・・近江富士とも呼ばれている三上山(みかみやま)。南からこの山を見ると確かに富士山のようにも見えます。写真は東から撮っているため、若干頂上が潰れたように見えていますが・・・ 近江富士花緑公園からハイキングで登ることもできるので…