ガヴリールドロップアウトめぐりへ

月曜日。会社の出張がおわった後、23号でぱあーっと西に向かいます。平日の移動は空いていて良いものです。途中、高速取り締まりのバイクが、合流車線からばーっと出てきました。私は走行車線をゆるりと流していましたので、私ではなく、追い越し車線を走っていた別の人を追っていきました。豊橋あたりからの高架23号は要注意です。

やってきました、浜松市♪ まずは、弁天島から。弁天島海浜公園に410円の有料駐車場があり、そこから散策&温泉旅に突入です。弁天島の駅にどどーんとポスターがありました。

DSCF7700.jpg

ガヴリールドロップアウトの舞台であります。といいつつ、ふるーる、肝心のアニメはまだ観ていないのですけど(笑)

20170605_001_R.jpg

弁天島浜名湖と海が繋がる境目で、潮干狩りもできます。みなさんも是非どうぞ。開春楼さんの日帰り温泉に慌ただしく浸かって、次の目的地を目指します。

20170605_002_R.jpg

浜松駅と浜松城も巡りポイントがありますが、この日はさすがに回る時間がなく・・・日暮れ前に行かなくちゃと小國神社です。

DSCF7703_R.jpg

ここいらでは有名な神社で、結構な浜松の車には小國神社ステッカーが貼ってあります。

20170605_005_R.jpg

浜松は自分の生まれ育ったところなので、地元ならではの渋滞しない道路などを走ると、やはり地元は懐かしいです。

自分の出身高校を通り過ぎながら、変わった町の景色と変わらない景色と混在する中、不思議な感じ。今は中高一貫になっちゃいましたからね、、、卒業前にちょうど校舎建て替え時期と重なり、プレハブで授業を受けるという・・・ある意味アタリの高校生時代でしたけど(笑) それ故、高校生活の思い出も結構、濃いものになったのです。

浜松駅から小國神社を目指す場合、天竜川の堤防沿いの道路、県道343、もしくは、県道344号がオススメです。信号がごく少ないので、磐田の「浜松ホトニクス 三家工場」まで気持ち良く走れます。

そうそう、浜松市は「苺ましまろ」の舞台でもあります。佐鳴湖、浜松駅です。コミック買って背景を見ていると、ああーっ、て思うところが何個か見つかりますので、ガウリールだけでは物足りないアナタ、是非抱き合わせでどうぞ♪ 舞台めぐりの100%コンプのために、今度は浜松城と浜松駅を巡りたいと思います。