2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンとまどかマギカ

ローソンとまどかマギカ、コラボやってます。 ティッシュペーパー買ってみた、1つ168円。 ローソンはアニメコラボをよくやってくれるので非常にうれしい。 会社におくといろいろと詮索し、評定にも響くため自粛して自宅で使うことに。 ティッシュペーパ…

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔 【放映時期】 2006年7月 【ジャンル】 ツンデレくぎゅたん 【ふるーる評価】 ★★★★☆ ルイズのツンデレ具合と声がたまらない作品です。M属性のある人には特にお勧め。 ルイズ(声:釘宮理恵) シエスタ(声:堀江由衣) アンリエッタ(声:…

マキノ高原温泉さらさ

マキノ高原にある温泉施設「さらさ」。 キャンプのハイシーズンとあって入場多数。でも風呂場は狭いため到底ゆっくり疲れを癒すという感じではなかったのが残念。男湯は正直15人が限度かと思うくらい狭いのです。 サウナはなし。子連れが多いため賑やかと…

マキノ高原キャンプ場

10/6-8とマキノ高原キャンプ場へ。三連休ということでまだ結構な人出でした。 今回は奥さんがガイドブックで見つけた物件。琵琶湖の最北端から5キロほど北上したところにあるキャンプ場です。ただし、残念ながら山肌に隠れてしまいキャンプ場から琵琶湖が見…

けいおんナビ買う

放課後ティータイムナビ よくできたPNDナビでした。キャラ喋りまくり案内してくれるし、けいおんメンバーとの掛け合いもするし、音声はクリアで聞きやすい。 しかも、走った距離だけ成長して、案内レパートリーが解禁される仕組み。

安眠の湯

天然温泉太田、安眠の湯。名古屋住まいのふるーるが、群馬まで行ったのは出張のついでです。 群馬県太田市にあるイオンモール太田に隣接して温泉があります。 安眠の湯。 たたずまいや店内の雰囲気は良いです。まだ施設も新しいほうです。 8種のお風呂で充…

お墓参りと長野

9/29、東京で同人活動する友人を巻き込んで長野へ。昨年に他界した友人のお墓参りと聖地巡礼をするためです。 松本城。長野は肌寒いと聞いていたので長袖で行ったのだけど、暑くて暑くて半袖持ってくれば良かった件w 初めて天守閣まで登って、松本市内…

白砂の湯(廃業)

「白砂の湯」愛知県知多郡南知多町内海浦向54-15 2002年2月、知多にある白砂の湯に行きました。 テラスあり、食事もお風呂も、目の前はビーチなので、夏は海水浴客で賑わいそうです。 伊勢湾に沈む夕日も綺麗です。 風呂場構成はこんな感じ。 ただし、…