2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滝谷山と雁又山

大谷山から滝谷山、雁又山に寄って、運動公園に戻るルートの紹介です。 眺望の良い大谷山スタート。 尾根伝いなので楽です。 ほとんど木陰、でも暑い・・・ 大谷山から30分も歩けば滝谷山です。 しかし、あまり眺望がない。 で東に進むと・・・案内標識に…

大谷山

2016/8/19。運動公園の広い駐車場(無料)に駐めて・・・ 森林散策コースを巡ります。まむし注意、熊注意の看板が何気に怖いです(笑) 熊よけ鈴は持っていった方が良いかと。ちなみに、登山道の入り口は野球場の真北に続くアスファルト道路にあります。 森…

阿下喜温泉 あじさいの里

「 阿下喜温泉 あじさいの里」三重県いなべ市北勢町阿下喜788 いなべ市にある温泉。 施設はキレイでした。 ↑食事処。コーヒー牛乳はここの売店で購入する方式です。 売店奥には畳のスペースがありますので、ゴロ寝したい方はこちらで。ただし、ふるーるキ…

大谷山〜滝谷山〜雁又山の縦走へ

キャリトレのせいで 麓からの富士登山が企画倒れしたものの登山願望は募るばかり。半日で登れるところを探していたところ近県の岐阜によさげな日帰り場所がありました。 岐阜県大野町に向けて1人旅れっつらごー。入道雲〜 今年はちょっと入道雲の勢いが感じ…

萌え米に戻る

精米機を買ったものの、なかなか食べる度に精米する暇もないということで、しばらく精米機は置物になっていました。そして、JAうごから玄米購入もしばらくストップしていました。というのも、夏場は玄米といえど虫がわいたり、鮮度が急激に落ちるということ…

クア・メゾン四季の湯

「クア・メゾン四季の湯」〒491-0003 愛知県一宮市春明円光寺65-25 一宮市にあるスーパー銭湯。 休憩場所はロビー前にあります。ただ、そんなにキャパがあるわけではありません。小さいですが漫画コーナーがあり、タバコが吸えます。 特徴としては外湯の…

ハナヤマタ

ハナヤマタ 【放映時期】 2014年7月 【ふるーる評価】 ★★★★★ 舞台は鎌倉/江ノ島で、舞台巡りアプリでの訪問も楽しかったです。

ホテルアソシア高山リゾート

「7F 天の湯」〒506-0033 岐阜県高山市越後町1134 ホテルでも日帰り入浴できるところ、ホテルアソシアリゾート高山。日曜日の昼間12時過ぎに訪れました。2014年冬、氷菓スタンプラリーでポスター交換場所でもあったココ。 お風呂への通路。 ↑ここは…

R-15

R-15 【放映時期】 2011年7月 【ジャンル】 学園R15コメディ 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 中学生の自分が見ていたらすごい萌えたと思うのだけど、今のふるーるが見るとどうしてもそんなバカな・・・と、客観的に淡泊に観てしまったという作品。あと、声優さ…