2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションヒロイン チアフルーツ

アクションヒロイン チアフルーツ 2017 M・A・O, 伊藤美来, 村川梨衣 ★★★☆☆

BDP-3130-Kのトレイ出ず問題解決

BDP-3130-Kのディスクトレイが開ボタンを押しても出てこない。 以下の動画の通りに修復すると完治したので、投稿主に感謝。 動画はパソコン用の内蔵ドライブの話だが、互換のブルーレイドライブを使っている家電のパイオニアブルーレイ機器にも通じている。 …

TOAのPC-1861スピーカ付ける、インウォールスピーカー

TOAの壁埋め込みのスピーカが5000円/1個、新品でお買い得だった。2個買い足して、自宅の5.1chホームシアターを7.1ch化することにした。 ただ、ハマった点が一つあるので忘備録。うちのアンプ出力は、それぞれのchに対して6~8オームのインピーダンスが適合す…

ちおちゃんの通学路

ちおちゃんの通学路 2018 大空直美, 小見川千明, 本渡楓 ★★★☆☆

あさっての方向。

あさっての方向。 2006 藤村歩, 伊藤静, 小清水亜美 ★★★★☆ からだ。とても純粋で、泣き虫な女の子。

郡上は洞窟がいっぱいだ!

岐阜県、郡上市八幡町・・・わんこドライブに行ってきた。 ここ、鍾乳洞が集中するスポット。一番人気の大滝鍾乳洞から攻める。わんこは入れないので、エンジンと冷房かけて車で待機させる。オススメは縄文鍾乳洞の1300円セットにするのが良い。縄文洞はここ…

ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブ!サンシャイン!! 2016 伊波杏樹, 逢田梨香子, 諏訪ななか ★★★★★ 久々に感動と涙でいっぱいです。

わんこと伊豆ドライブ

伊豆には車で気持ちよく走れるドライブルートがいくつかある。その一つが伊豆スカイライン。端から端まで数十キロあるのに1000円という格安さである。 スカイライン終点の天城高原からほど近い大室山。盆休みとあって盛況、ロープウェイ待ちは実に30分以上。…

フォレスター、運転席ドア閉まらず

SH5、降車してドア閉めたらガチンと嫌な音がして、ドアが閉まらない。 こんな感じ。ロックできないし、雨が降れば水が入ってくるし、防犯上もよろしくない。ドアが半開きなので固定してなきゃ走行中にドアがガッと開き交通事故にも繋がる。 故障原因はドアに…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 2022 内田真礼, 岡咲美保, 水瀬いのり, 早見沙織 ★★★★☆