わんこと伊豆ドライブ

伊豆には車で気持ちよく走れるドライブルートがいくつかある。その一つが伊豆スカイライン。端から端まで数十キロあるのに1000円という格安さである。

 

スカイライン終点の天城高原からほど近い大室山。盆休みとあって盛況、ロープウェイ待ちは実に30分以上。。。

天然記念物指定の山で登山禁止、700円ロープウェイで行くのみ。登れるルートもないし、登山者がいれば、場内アナウンスで即下りるよう呼びかけられる(笑)

600mない低山なのに妙に高度感があるのは、見晴らしが良いから?

我が家のわんこは高齢、今年が最後のドライブになる可能性も。大室山は犬連れでもOKなのはうれしい限り。

 

そして、夜は沼津港に寄る。びゅうお のライトアップ。

トニーズホノルルで・・・

ヨハネ席横にてBBQプレートを堪能し・・・

達磨山Pで車中泊(笑) 強風・濃霧で誰も居ない。ワンコがいなかったら、すんごい怖かったろう。

 

朝焼けとともに、達磨山トレッキング。

富士山が雲海に浮いてみえる。

すっかり太陽が昇り・・・笹の稜線が美しい! ここの西伊豆スカイラインも気持ちよくてオススメ、なにせ無料なのだ。

で、下りてラブライブの舞台巡り。ちか、りこ の絡むシーンで良く出てくるところ。

伊豆・三津シーパラダイス。今回は行かず、先々月行ったばかりだし(笑)

ラブライブのラッピングバスが未だに運航しているのも良いよね。

松月へ。

盆休みということで、長蛇の賑わい。

ここもAqours愛がすごいうえ、アクアマジックくずきりが美味しかった。柑橘系・・・レモン汁かなあ・・・をかけて食べるとすっきりモチモチ。

ちかドラ。

どら焼きは賞味期限が2weekくらい持つので、買いだめして楽しむことも可能。

 

帰りは東名の牧之原SA(下り)で休憩。

青ブタ立て看板がまだひっそりと置かれている。

 

今回の伊豆旅行で850キロを走破したことで、オド値は20万キロ越え。もうしばらくこの相棒と付き合おう。