ドライブ、そして、愛車の21万キロ達成へ

今週は、岐阜の揖斐から奥いび湖。そして木之本に抜けていくドライブ。

もちろん、ワンコとね。

 

大谷スカイラインの展望台。

見晴らしはいいね~ ただ、広くない道路で木々が多くてスカイライン名前負けしていると思った。

道の駅 夜叉ヶ池の里・さかうち で昼食だ。

ジビエカレー、950円。

普通に牛カレーと言ってもわからない、それぐらい違和感なく美味しいカレー。

とはいえ、結構な奥地なので観光客もそこそこ。道路も混雑なく自分にとっては快適ドライブでした。国道303号はなかなか気持ちいい。交通量が少なければスイスイだし。バイクのツーリング者は多いので、先に行かせてやるとマイペースで走れると思う。

 

伊吹山のふもとあたりで、オド読み21万キロに到達。自分が中古で入手したときは12万キロだったから、自分で走破した距離は9万キロってこと。いやー、ホントいろいろと手がかかった子だけど、今はようやくグズることもなく良い調子です。

 

207、MINIのR55, 56, 57あたりのプリンスエンジンに乗っている人は、オイルフィルターハウジングからのオイル漏れ、クーラント漏れ、ターボソレノイド交換、燃料ポンプ交換、イグニッションコイル交換、ダンプバルブ交換、あたりが弱点なので、10万キロこえたあたりで、上記メンテが完了しているなら20万キロまでも余裕で行くのではないでしょうか。RaceChipのサブコンつけてブーストアップするのも気持ちよいです。