2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とっぷ・さんて大洋

「とっぷ・さんて大洋」茨城県鉾田市上幡木1500-2 あんこう祭帰りに寄った温泉施設です。露天風呂から鹿島灘が見えて、夕焼けと相まって眺めが良かったです。休憩スペースを探す時間もなく施設を出てしまったため、寝転び出来るような畳部屋があったかどうか…

雲母峰、雲母Ⅱ峰

今回は、雲母峰(きららみね)。「雲母」と書いて「きらら」と読む・・・可愛いじゃないですか(笑) ググる 34.996526, 136.462529 に駐めて登山スタート。 砂利道続きます。落石があり、陥没してたりと道路状況が良くないので車走行はオススメしません。 …

第21回あんこう祭、その2

車中泊して起きたのは日曜日の6時過ぎ。あんこう祭当日。珍しく雲ひとつない快晴。大洗というと、台風と雨と雪の印象が強い私。 7時前でマリンタワー前のステージにはこの人だかり。渕上舞さんの開会宣言が出る頃にはもう満杯。屋台のほうまでずっと立ち見…

第21回あんこう祭その1

毎年、友達が恒例行事で参加していた、大洗のあんこう祭。 わたしは名古屋から大洗まで500キロ弱と距離があるので、行ったことはありません。その彼は、今回は実家に戻っての入院となったため今回は参加できず。その話を本人からチラチラと聞いていたら一…

萌えラーメン

AKIBAヌードル 肉汁麺ススム。 醤油ベースでニンニク風味でした。卵黄だれを入れるとまろやかに~ 日清は萌え企画を良くやってくれるので、非常にふるーるの好感度Upです(笑)

福王山

35.084104, 136.483780 に広い駐車場があります。三連休の中日だったけど、ふるーる一台のみ。観光協会運営の駐車場でした。 鳥居をくぐって福王神社に向かいます。 立ち寄り用のお店が2店あるのだけど、どちらも開いておらず。福王神社のイベント時期以外…

高根山

浜松市浜北区でできるプチ登山。 34.838024, 137.779489に金刀比羅神社参拝用の駐車場がありますので、参拝がてらに高根神社まで歩きます。 案内版にそって進みます。 砂利の参拝道でよく整備されています。 ↓右上にあるのが高根神社方面、左は一般道へ下っ…

ローソン×ごちうさ

ローソン×ごちうさ。 ストラップ、クリアファイルまで手を出すと際限ないので、食べてなくなるものに絞って購入しました。 色紙はココアでした。 ココア味だけに? コラボ対象の店舗は限られていますので、ローソンHPで事前調査してからゴーです。