2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

萌える整備士軍団

くるまいこドットコム! https://kurumaiko.com/ 車の仕組みや、FAQが分かりやすく掲載されていています。

207オルタネータとファンベルト交換

プジョー207GT、走行15万キロ。オルタネータとファンベルト交換をしました。ともに故障したわけではなく、20万キロ達成するための予備交換です。10万キロを超えたあたりから、ウォーターポンプやオルタネータの故障が目立ってきます。特にオルタ…

はるの川音の郷

GWは3家族キャンプでした。はるの川音の郷という、浜松市にあります。浜松は昔、市町村合併した関係で深い山まで浜松市です(笑) 秋葉神社からほど近い場所にあります。ここは受付です。炭や薪はココで買えます。 何しろよく整備、清掃されていて快適です…

キーワードラリー完了

この日曜日、ふるーるはGW最終日。 ということで、最後の思い出作り(笑) 岐阜バス主催の「あゆかのキーワードラリー」に参加するため、岐阜市内巡りしていました。 岐阜バスのラッピングバスがあちらこちら走行してます。自分好みの萌え~ではないですけ…

2019年の初登山

岐阜バスターミナルの窓口で台紙を購入。 何か所か巡って、掲示されているキーワードを埋めていくというもの。バスのフリーパスが付いて800円だから、ほとんど儲けがないイベントと思われますが・・・こういう企画をしてくれること自体に感謝です。 対象…