キーワードラリー完了

この日曜日、ふるーるはGW最終日。

ということで、最後の思い出作り(笑) 岐阜バス主催の「あゆかのキーワードラリー」に参加するため、岐阜市内巡りしていました。

DSCF0727_R.jpg

岐阜バスのラッピングバスがあちらこちら走行してます。自分好みの萌え~ではないですけど(笑)

プジョーたんのエアコンが全く効かない中、わんこ連れで行ってきました。日差しの中で駐車すると、あっという間に社内温度は40℃を超えてきます。テンポ良く回っていこう[emoji:v-355]

ラリー対象である「梅林公園」。

DSCF0725_R.jpg

機関車前にキーワードが掲載されています。しばらくワンコと散歩した後、閑散とした商店街を通って・・・買い食いしようにも、買い食いする店がほとんどなく、半分近くが閉まっている状況です。再開発中だからかもしれませんが。

20190505_112706618_R.jpg

高島屋」でキーワードを拾います。

20190505_110436283_R.jpg

そして、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」で完結します。

20190505_122137159_R.jpg

ここの施設がすごい近代的でオシャレで、デザイン性がスゴイ。上の写真は市民図書館なのだけど、ローソンあり、スタバありと恵まれた環境。駐車場は施設利用者に限り2時間まで無料です。

P1014782_R.jpg

岐阜バスセンターに戻って景品と交換。

うう~む、タオルに萌え要素があれば、さらにラリーは活性化しそう・・・ラリーは赤字覚悟で良心的なものの、"さいたま"のようにはっちゃけて萌え的にしないと集客は難しいかも。知名度の低いデフォルメキャラでは集客は難しい? 自分のラリー台紙の印字No.を見ながら感じました。いや、それがNo.999999から配っているなら全く問題ないですが。