日曜日はヨハネざんまい

日曜日はあわしまマリンパークさん。

淡島ホテルさんのバスだって、、、

チケット売り場のラブライブ温度もすごい。ヨハネの誕生日が近いのでコラボ中なのだとか。

船体も完全にラブライブ仕様になってる。

島に到着。

・・・説明するに及ばず(笑) ファンにはたまらない島である。

 

淡島神社に行ってみる。往復45分くらいかかる階段ベースのプチ登山。蚊が大量に寄ってくるので虫よけは必須www

レストラン離宮 Mr.丼亭さんへ。

アクア丼を注文。

ボリュームはあるし、島で食べる海鮮丼ってやはり旨いよね。

 

うみねCafeさん。

ここも誕生コラボ中。それに乗る自分。

 

さて、島から戻ってチケット売り場。

オリジナルの皿が作れるというので、毎日使う食器ならこの日を思い出しながら食事するのも良いかもしれない。

醤油皿に使おっかな。刺身好きなので。

後日着払いで届けてくれるという。

 

伊豆・三津シーパラダイスさんへ。

イルカショーもみてたよ、ちゃんと(笑)

 

ここも水戸以上のコラボ感でした。

 

水族館に車を置きあとは、徒歩で舞台めぐり。。。長井崎弁天島神社。

小中学校を過ぎてさらに上るとなかなかの絶景かな。富士山が少し雲に隠れてる。

歩き疲れた、JAふじ伊豆 OH!MOS(オーモス)さんで一休み。

みかん感がGood。

 

三の浦総合案内所もラブライブの案内がスゴイ。

天気も良いので再び西伊豆スカイラインへ。

達磨山を登ってみる。ここは360度の展望でおススメ。駐車場から20分以上歩かねばならないからか誰もいない。。。

日も傾き、沼津魚市場に降臨。

 

そう、トニーズホノルルさんで堕天するために。というわけで20時近くに来店してヨハネ席に着く。

 

 

 

 

 

 

BBQプレート、1680円。

 

ライトアップされたびゅうお

今日の戦利品・・・鞄にでもつけておこう。