伊豆長岡、箱根

運転手役で。沼津。

ここラブライブの聖地であり、いろんな店がコラボやっていました。これ、個人的にいかなきゃだ(笑)

昼食は海沿いらしく魚ものを。

新開水族館にも行ってみた。なかなか面白い展示。

伊豆パノラマパーク。

あいにくの天気で富士山は見えなかった。

 

今日の宿泊先、サンバレー和楽。

貸切風呂を早い者勝ちで使える制度であり、本館のお風呂も入れるという良心的対応やってます。

 

翌日は箱根。

箱根神社と・・・

権現からめもち で食べた餅がなかなかに美味しい。

チェックインには早いため、箱根ビジターセンターに寄ってみる。

箱根の登山道の案内など情報は豊富。

エヴァうちわ、ここでゲット。

 

はなをり にチェックイン。

施設は近代的で、若者層が好みそうなインスタ映えスポットあり。ホテルはきれいだし、スタッフの対応も行き届いている。

ただ、あまりに近代的ゆえ、80歳近い高齢の両親にはカードキー、サニタリー機器など施設設備は使いにくいとボヤきはあったものの、私にとってはえー素敵だし十分じゃん(笑) 景色も良いし、リゾート気分満載だったと思う。

 

翌日は強羅へ。神仙郷と・・・

強羅公園

雨が大っ嫌いな母は、萎えて口数は少ない。。。

強羅で昼食後に、雨も降りやまずにそのまま帰宅。平日の、雨の箱根とあって観光客は少なかった。