河口湖・うぶや

6/30は河口湖へ行く。

 

魔界の・・・もとい、まかいの牧場でソフトクリーム食べて休憩。

昔来た時とだいぶ変わってリニューアルしてる、近代的です。

その後は富士スカイラインで2400mまでドライブ。

とても涼しい。24℃くらいだもの。

昼食は割烹七草。

1500円付近の定食。。。どれも上品な味付けでペロッと行けます。部屋から富士山が見えるのもいい。

 

八木崎公園前には河口湖、背後には富士山と眺望がとても良い公園。

今日の宿泊地、うぶや。河口湖で高評価のホテルで一度試してみたかった。

どこもかしこも綺麗だし、スタッフの対応サービスはバッチリ。加賀屋を思い出す。。。

全室が河口湖&富士山ビューなのだ。夕暮れをぼんやり眺めて過ごす。

夜は天ぷらコース。目の前で揚げたてサクサクの天ぷらを堪能できる。

海鮮5、野菜5、かき揚げと豊富。だけど、まったく胃はモタレない。

 

翌日。今日も富士山は綺麗だ。

部屋からの富士山が絶景!!! チェックアウトが11時ってのも、ゆっくりしていってね~ が感じられGood。とても良いホテルでした。スタッフの対応もすべてが満足です。

 

で、カチカチ山ロープウェイへ。

アニメコラボ多数でとても感動です(笑)

眺めもいい♪

河口湖多佳美づくしである。

昼食はそばの実一閑人へ。

評判だけあり、金曜平日なのにコミコミ。一時間待ちは覚悟されたし。あと、6歳以下お断り。大人で静かに集ってほしい蕎麦屋であるようだ。一時間待って食べて出たころには蕎麦完売で店じまいしているのである。。。

 

自分のやれる分量だけ頑張って出すという店主スタイル、客に媚びない姿勢で頑張ってほしい。