昼神温泉

2023-7/30-31は、
車の長距離運転ができなくなった両親の親孝行?の一環として、昼神温泉へ。

 

実家から下道でも3時間とかからずドライブ日和。

下呂温泉よりも規模はギュッとまとまってて、子供たちが川遊びできたり良い場所と思いました。名古屋からも高速ドライブならすぐ来れます。

 

宿泊先はグランドホテル天心。

庭園あり、1F, 7Fに浴場ありで、施設、スタッフさん対応らもとても良かったです。

足湯スペースがあり・・・

この日は飛騨牛ロースでした。

朝6時からは周辺で朝市やってます。平日の月曜日なので人少なめだったけど、週末はにぎわってそう。

 

岩村城址。

いわむら城下町。古い町並みが残ってて良い感じ。カフェや飲食店もちらほらあります。

岐阜県恵那市明智町にある大正村。

浪漫館でカフェたいむ。

施設分散型なので半日かけてまち歩きめぐりが大好きなら楽しめます。ウチの場合80歳過ぎた両親には歩くのがキツいようで早々にお茶して帰ることにしました。