フォレスター、SH5、エアコンフィルター交換

車検でエアコンフィルター交換4500円で勧められる。DIYでやってみようということで、中華製の1200円フィルターを購入した。安いとはいえ活性炭フィルターである。

助手席のグローブボックスを開ける。下図のツメで開くのがストップする。矢印の方向にぐっと押さえつけてツメが効かないようにしてさらに開ける。

↓ 開閉クッションがあり、これもストッパーとなり開くのに邪魔。

矢印のわっかを左に押せば外れる。

グローブボックスのフタは綺麗に外れるので、あとは下図のフィルターを手前に引っこ抜くだけ。

ホコリもさることながら、虫の死骸が結構溜まってた。車検ごとに変えるのが良いのかもねー