ドライブで花見

今週は桜が見頃。でも、土曜日はずっと雨だった名古屋。

日曜日の昼前になり、雨が止んで道路が乾き始めたっっ!!! ドライブ向きになってきたーっ。やってきたのは豊郷、けいおん!舞台である滋賀県です。今度は1人じゃなく、長男も一緒というところが前回訪問と違うところね。

桜高だけにちょうど花見に良い時期じゃん♪ 滋賀はまだ雲がどんよりですが、雨は完全に止んでいました。学校の駐車場には痛車が7〜8台と集まって壮観です。長男も興味津々でした。ゆくゆくは、彼の車も痛車にするんだろうか(笑)

DSCF7476_R_201704092155110bb.jpg

軽音部では生ライブをやっていました。なぜか、演奏していたのはスクフェスでしたけど(笑) アニメそのままの雰囲気の学校に、長男もテンション上がってたようです。

DSCF7470_R.jpg

カフェに寄り、長男とオセロを楽しみました。久しぶりにふるーる勝ちました。長男強いんですよオセロ、ずーっと負け続けていましたから。4隅の取り方が勝敗を決めます。しかも、打つのが先行か後攻かが大きく勝敗を左右するんです。

DSCF7474_R.jpg

昼ご飯は、けいおん!カフェで食べるべきでした。。。

DSCF7475_R.jpg

桜高近くの蕎麦屋、玉屋さんが、けいおん!ポスターでかぶれていたため、次回訪問時には訪れてみたい。

名古屋〜豊郷までは高速道路を使わずに2時間ほど。東京からすると高速道路を使った大洗みたいな位置関係。温泉施設が何個かあり、足を伸ばせば琵琶湖と聖地巡りと観光とダブルで楽しめます。さらに足を伸ばして京都のけいおん!舞台巡りもできますし。

名古屋〜豊郷まで、道路沿いの桜の見所がいくつかありました。名古屋よりですが多度大社付近が花見盛りでした。