茨城2018年9月

自分がプジョーを購入した茨城の店に修理相談に来ました。ブーストが全く効かずターボ車じゃなくNA車だよと。

 

名古屋の修理工場に出したものの症状改善せず。専門知識のあるこちらに相談にきた次第。本当にこの店長さんは気さくで、遠方からのメールにも気さくに応じてくれてアドバイスくれます。車のトラブルは多いのだけど207に愛想が尽きないのが縁なんだろうねー

DSCF9796.jpg

ふるーる車を一泊預けて診てもらうことに。借りた代車は白の207GTiです。自分の車よりワンランク上の馬力を持っている車です。で、借りた車でそのまま土浦、霞ヶ浦、行方、鹿島、大洗入り。実は、行先は飯能と大洗で悩んだものの、つくばからだと飯能のほうが遠いうえ、3連休。グーグルマップの飯能近くの道路渋滞の赤線を見て、大洗にしようっと(笑) 代車のGTiは快調・快適で、自分の車が2ケ月以上も不調で鈍亀だったことからか、ダッシュの良さにすごく感動。しかも、4500回転までモリモリ加速します。

 

大洗入りは13時。絶対に海鮮は外せない。でも、行くとこマンネリ化してるな。。。と、悩んだ末、朝も夜も食事抜くのだから昼ぐらいは豪勢にいこうじゃないかノリで、carpaccioのいる和久さんへ。

DSCF9804.jpg

ここはガルパンのパネル設置の店、期待を裏切りません(笑)

DSCF9797.jpg

ショーケースには調理済みのお惣菜が陳列されていて、テイクアウトができるようです。

DSCF9798.jpg

また、店内には15席ほどあり、ガッツリ食事もできます。

DSCF9799.jpg

海鮮丼(特)、2000円。お魚天国さんらと比べるとワンランク具が多いので、料金が高いという感じは受けません。

DSCF9802.jpg

写真の丼に加えて、蟹出汁の味噌汁、上品な辛子明太子が付きます。マグロが中トロなのか、脂身と赤身のバランスがちょうどよくて、自分が今まで食べたマグロの中で一番おいしかったです。

 

いつもの大洗ガソリンスタンドでハイオク給油。今回は借り物の車なので、いつも自分がやっているレギュラー混合なんて真似はしませんよ(笑)

DSCF9805.jpg

シーサイドステーション。天気は良く、聖地巡りの人も相応にいます。

DSCF9806.jpg

旧まいわい市場があったところは解体するみたい。ガラスが取り外され、壁を突き抜けて足場が組まれていました。

DSCF9808.jpg

ガルパンギャラリーで新物チェックして・・・

DSCF9809.jpg

食後の散歩。町内を歩き回ります。まずは北見工芸(田口理髪店)さんへ。

DSCF9811.jpg

さおりんのステッカーを貼り直したくて購入。誕生セット。2000円ちょいだったかな。

DSCF9823.jpg

大洗駅、肴屋本店さん、と経由してブロンズさんへ。ペパロニの誕生台が設置(ペパロニ誕生日は9/12)されています。

DSCF9813.jpg

で、ぐるっと戻ってシーサイドステーション。サツマイモアイスが染みる〜

DSCF9814.jpg

ソフトよりも濃厚にサツマイモが感じられるので、ふるーるはコッチが好き。

DSCF9816.jpg

コラボ茶とともに、大洗のサンビーチ近くで車中泊。17時から車中泊(笑) まだ、蚊がいたために、車の窓を開けられないorz だるっとアニソン聞いたり、砂浜歩いてみたり、モバイルで会社につないで仕事してみたり・・・夕暮れとともに海を見ながら、月が昇っていく。とても非日常の車中泊やなあ。