大洗、艦艇2日目

2日目は天気は大荒れ。艦艇公開は中止、でも、さんふらわあの公開はありそうだということで、それまで大洗散策することに。

 

急遽のシーサイドステーションでの物販。

DSCF0911_R.jpg

ガルパンギャラリー。

DSCF0916_R.jpg

大荒れの大洗はシーサイドステーションも人まばら。

DSCF0920_R.jpg

マリンタワー

DSCF0921_R.jpg

11時になったので、宮下感謝祭に参加。

DSCF1085_R.jpg

いそや さんで500円の牛丼を頂く。

 

ざっぱーん!!!

DSCF0939_R.jpg

SAZAコーヒーさんで一息。

DSCF0949_R.jpg

さんふらわあへ。雨降りにもかかわらず見学は大人気でした。

DSCF0985_R.jpg

いろはすハスカップ。北海道でしか手に入らないものが売っています(笑)

DSCF0953_R.jpg

普段絶対に入れない操舵室もみれちゃう。

DSCF0965_R.jpg

旅の安全も、やることやったらあとは神頼みしかない?

DSCF0967_R.jpg

移動する豪華ホテルという感じで、冗談抜きで北海道旅してみたいですね、スイートでも5万あれば乗れる、夢が届きそうな金額でいいじゃん、退職金でスイートいけそう?

DSCF0975_R.jpg

さて、大洗はここで終了。水戸で遅い昼食です。

DSCF0988_R.jpg

もちろん、コラボメニュー�W号。

DSCF0991_R.jpg

満腹になったところで、水戸IC〜太田桐生ICへ。今日は太田市で一泊します。

 

まいわい市場で購入した、見切り品のメロン。150円と250円(笑) シーサイドステーションの100均ショップで果物ナイフを購入して・・・

DSCF0992_R.jpg

150円のメロンを切ってみる。

DSCF0997_R.jpg

見切り品だろうが甘かったー これは買いです!