二週連続で大洗にきた

風邪が治らないまま、水木金と仕事。

P1014811_R.jpg

あれっ、ここは先週もみた風景。そう、二週連続で大洗に来た。

 

おさかな天国で、しらす丼。前回の友達との旅は、肉肉づくしだったことの反動? 今回は海鮮尽くしになっております。

P1014819_R.jpg

ここは、アタリばかり(笑)

 

ガルパンギャラリーでのんびりしすぎて、慌てて水戸駅へ。ユナイテッドシネマ水戸で最終章第二話を観るべく。

20190713_144608638_R.jpg

さすが水戸。公開当初はもっと大々的にやってたんだろうなあ・・・

 

いやあ、良かったねぇ・・・と大洗に戻ってきます。エネオスのタヤマさんで給油。アネオスカード持ってくるの忘れたorz

P1014822_R.jpg

手前の赤い車ポロが今回の代車。加速がかったるいので楽しくはない。

 

で、今回の宿泊先。

P1014851_R.jpg

この砲撃痕が残るホテル・・・大洗シーサイドホテル。

 

たまったま、ガールズ&パンツァーコラボプランが7/13に空いてたので、完全に自分の予算オーバー、でも予約ポチってしまった。

P1014830_R.jpg

部屋もガルパン好きにとってはサイコー、一般人に対しても過度に重くならない程度(笑) のアレンジ。宿泊特典も付いて19000円/1人。

P1014833_R.jpg

神磯の鳥居見えます。

P1014831_R.jpg

小一時間くらい、窓開けて海みてぼーっと。お風呂も海に面していて良い眺め。ただし、その背反として通行人から見えそうな距離感がドキドキ。外からは見えない窓かもしれませんね。

 

で、夕食はホテルでのフルサービス、料理は部屋まで運んでくれます。ハマグリのワイン蒸し、刺身盛り合わせ各種・・・と、自分たちには十分な量。一時間半かけてようやっと完食できたほど。長男は残しています、、、それを食べる私。

P1014837_R.jpg

これ以外にも、デザートと、戦車ケーキが付きます。食べきれるわけもなく、冷蔵庫に入れて翌日に持ち越しです。

P1014842_R.jpg

西住みほ 推しホテルということで、、、ロビーにはみほさん愛するボコも展示中。

P1014846_R.jpg

ガールズ&パンツァー掲示もロビーに多くあります。

P1014849_R.jpg

スタッフさんも気さくですし、温かみがあります・・・友達と格安のビジネスホテルに泊まりなれているとフルサービスのホテルがとても新鮮でした。

 

シーサイドホテルの良いところは、スタッフ対応もさることながら、夜もある時間までは海をライトアップしていること。食後、椅子に座りながらぼーっと海を眺める・・・窓を開ければ波音が・・・名古屋での日常とは一変した居心地です。