大洗でテレワークしよう

大洗にやってきました。

 

磯前神社。

P1015853_R.jpg

桜が咲きかけ。

P1015858_R.jpg

平日なのでゆっくり参拝できます。

P1015852_R.jpg

遠くにさんふらわあの姿。

P1015855_R.jpg

 

小春日和で風はそよそよ、暖かくていい陽気。

P1015860_R.jpg

町のシンボルマリンタワー

P1015899_R.jpg

 

筑波山まで見えて展望台は快適。にぎわってて、いいとこの席は多くの人が座っていました。

 

ガルパン喫茶にいこう。

P1015880_R.jpg

コロナ禍ならではの対策をキッカリやっていました。検温と消毒、氏名記入までも。 いつものいい雰囲気。平日なのにガルパン喫茶が賑わっているのは最終章3話公開が近いから?

P1015867_R.jpg

ゆっくりとした時間が流れています。

P1015869_R.jpg

ローズヒップティー。ほんのり甘酸っぱい眺めと喫茶店内に流れるガルパントーク放送でしばし非日常に浸る。

P1015877_R.jpg

ガルパンギャラリーへ。あれっ、場所移動してます。さらに広くなってパワーアップ。

P1015891_R.jpg

シーサイドステーション、やはり空き店舗が多いですね。。。なんとか盛り上がってほしい。

P1015883_R.jpg

いっそ、ボコミュージアム化してしまうのもいい(笑)

P1015884_R.jpg

エコバッグと

P1015944_R.jpg

ドラレコプレートを買いました。

 

大洗駅へ。

P1015896_R.jpg

駅前工事が終了してて綺麗になりました。駐車場は有料化されましたが、駅利用者にとっては良いことです。

P1015897_R.jpg

うみまちテラスもオープン。こちらは、大洗駅構内にあった観光所がなくなり、広く明るくなりました。でも、大洗駅ガルパン色はちゃんと活かしてます(笑)

 

おかえりミッションを果たすべく、今夜の宿、浅野丸さんへ。

P1015910_R.jpg

ミカの聖地としても外せない場所です。

P1015904_R.jpg

桜が3分咲きくらい。今週末には満開になりそう。桜並木の目の前に民宿があり、とてもいいロケーションだなあ。歩いて、磯前神社まで行けますし。大洗キャンプ場もすぐです。

 

部屋は7畳あって十分。窓を開ければ目の前は桜並木です。

P1015900_R.jpg

晩御飯がまた格別です。さすが漁師の宿。どれも美味しいのです。海の街ならではですね。

20210324_182842764_R.jpg

皮付きのタイ刺身が絶品でした。

P1015913_R.jpg

味付けが濃くないのに、これだけコクが・・・と目から鱗です。

P1015917_R.jpg

超絶どれも美味しかったです。

P1015918_R.jpg

浅野丸さんはミカさんまみれ(笑) ミカさんがマスクしてるのもコロナ禍ならでは。

P1015936_R.jpg

能登麻美子さんのサインもあり、部屋の鍵も(笑)

P1015930_R.jpg

女将さんとご主人も優しく、WiFi完備の快適な宿でありました。テレワーク制度をバンバン使って、こういった宿でのんびり仕事したいナ。

P1016034_R.jpg

ガルパンプランでも税込み1万円程度。自分には十二分の料理ボリュームでした。

  

タツあり、のんびり観光地で仕事する。。。良いですね。また来ると誓います。