イタバリア

梅雨明け宣言が出て天気がいい。ガルパンギャラリーで購入したイタバリアを使う時が来た!

20180618_130325557_R.jpg

洗車後に水分を拭き上げてから、シュッシュして付属のクロスでふきあげるだけ。

DSCF9434_R.jpg

実に簡単に撥水効果が得られる。しかも、バンパーだろうが、ガラスだろうが、ライトだろうが、プラだろうが、どこでも使用して問題なしなので、気を使うこともなく全体にかけちゃえ。ワックス効果もあり"つるぴか"です。

DSCF9441_R.jpg

販売元は大洗の株式会社タヤマさん。

市販の霧吹きタイプのガラスコート剤となんら変わらず施工できます。たたき売りで3000円で売られていますが、市販のものを買うよりも、こちらを買って大洗とガールズ&パンツァー売り上げに貢献しましょう(笑) だいたい2回分の施工できる容量です。効果持続については記載がないですが、一般的にはこの価格帯なら半年持てば御の字かな。ラッピング車専用なので痛めることもなく、安心して使えると思います。ふるーる、家のフローリングに液体をこぼしてしまったのですが、その位置を踏んだとき、危うく滑ってコケそうになりました。かけたところだけが滑ったのです(笑)

↓大洗まで行けない人でも、まいわい市場から通販購入できます。

http://www.oarai-maiwai.com/