のぞみ温泉

「阿字ヶ浦温泉のぞみ」 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町3290

大洗観光時に寄った温泉。大洗から車で20分程度北上した海沿いにあります。

DSCF9393_R_201806241045362bc.jpg

風水を意識しているんだとか。

DSCF9398_R.jpg

なかなかに広い温泉施設だし、風呂種類は豊富です。

nozomiooa_R.jpg

露天はぬる湯があり、長いこと浸かれます。ただ、日の入りは内陸側なので、海に日が沈むのを見ることはできませんが、海岸沿いに見えるネオンを見ながら入ることができます。

�@お湯の質 ★★★★☆(海水系)

�A施設充実 ★★★★★(外湯5、内湯1、サウナ2、水風呂)

�Bゆったり ★★★☆☆(休憩場所は休日はキャパ不足かも)

�C料金体系 ★★★☆☆(土日祝1150円、平日900円)

�D総合評価 ★★★★☆(運気アップ・・・かも)

風呂種類が多いうえに、ぬるめの湯船があるため、くつろげる温泉施設だと思います。平日利用だったため、気兼ねなくゆったりできました。海沿いで駐車場広いですし、目の前は海水浴場ですし、海遊びしたあとの温泉するなら、良い選択肢かと思います。