ささらの湯

「ささらの湯」長野県上田市上室賀1232番地1

真田丸の舞台巡りで寄った上田市。上田周辺には温泉地が多く、いろいろ迷いましたがGoogleレビューで高い評価だったので、選択しました。

訪れたのが夜でした。ちらほらと施錠されるため入り口がわかりにくかったです。公共施設を兼ねているのか、施設内部は広いです。休憩場所も広かった印象。

お風呂構成はシンプルですが、全て源泉掛け流しであり、特有のぬめり感と、硫黄臭が温泉気分をかき立てます。ただ、人気施設とあって、賑わっていました。飲泉ができるのも新鮮でした。

sasaranoyuu.jpg

外には洗い場とサウナもあります。

�@お湯の質 ★★★★★(単純アルカリ硫黄温泉)

�A施設充実 ★★★★☆(湯温は熱め)

�Bゆったり ★★★☆☆(人気施設で賑わってます)

�C料金体系 ★★★★☆(500円)

�D総合評価 ★★★★☆(温泉ぬめりあってポカポカ続く)