やませみの湯

「やませみの湯」静岡市清水区西里1449

清水の山奥?にあるのどかな温泉施設です。

P5053848_R_20180530235643dad.jpg

ただ、今回はGWによる混雑要因も大きいかと。

P5053849_R.jpg

ぬるめのお湯であり、友人が喜びそうだなーと思って長湯してしまいました。

img008_20180530235438a4a.jpg

長く居座って癒される本格温泉だと思います。

①お湯の質 ★★★★★(塩化物系)

②施設充実 ★★★★☆(外湯1、内湯3)

③ゆったり ★★★★☆(休憩場所あり)

④料金体系 ★★★★☆(700円)

⑤総合評価 ★★★★☆(ぬる湯好きにはオススメ、回転は悪い)

GWということで、賑わっていました。かつ、ぬるいこともあり、長湯する人が必然的に増えるというか、、、あまりの気持ちよさで入ったまま寝てしまう人もいるおかげで、回転は悪いというデメリットもあります。しかし、GWを外れれば案外ゆったりまったり入れる人数に落ち着いているような気がします。周囲にはキャンプ場もちらほらあるので、キャンプついでに立ち寄るのもオススメです。