梅雨前のプチ登山

週明け月曜日からは梅雨入り予報。じゃあ、天気のいいうち出掛けとこう。

DSCF9176_R.jpg

滋賀県。名古屋から下道2時間足らず。萌えな自治会発見。妹いっぱいの町内なのだろう。

DSCF9177_R.jpg

今回は安土山。織田信長城址があります。この山は入山料700円を払う仕組み(山への登り口が1つしかない)ですが、6/2は信長の命日ということで、無料開放されていました。思い立ってココを選択して無料拝観とは、、、めぐりあわせの不思議を感じます。

DSCF9183_R.jpg

石段オンリーといっていい登山で、往復1時間ぐらい。ここ、予想以上に見応えあるところです。500年近く前に、立派な城があったんだねぇ・・・信長たちもこの景色を眺めていたんだろうなあ。

DSCF9200_R_201806031036320f5.jpg

豊郷町へ寄ります。

DSCF9208_Ra.jpg

豊郷小学校といえば・・・けいおん! また来ちゃった(笑)

DSCF9209_R.jpg

豊郷プリンを売り出し中ですが、15時だからか売り切れていました・・・残念。

DSCF9211_R.jpg

パネルや展示は入れ替わったり。配置が換わったり。

DSCF9212_R.jpg

ただいまー

DSCF9210_Ra.jpg

滋賀といえば飛び出し君。

DSCF9214_R_20180603100506b60.jpg

じゃあ、軽音の部室である音楽室いきますか。

DSCF9218_R_20180603100504b90.jpg

いい天気。子供たちの遊び場にもなっています。

DSCF9220_R_20180603100505cbb.jpg

けいおん! まだまだ有志たちで盛り上げてます。

DSCF9219_R.jpg

ティーセットもそのまま。斎藤さんは結局ティーセットを持ち帰っていません(笑)

DSCF9221_R.jpg

募金箱はここ音楽室に置いたほうが集まるような気がします。

DSCF9222_R.jpg

来週は近江鉄道で萌えイベントがあるみたい。

DSCF9229_R.jpg

豊郷ええなあ、来週も豊郷に行ってしまうかもしれない・w・