ゆっくら健康館

「ゆっくら健康館」茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

 

の大洗に海岸近くの温泉施設。大洗の役場に近く、しかも電気自動車向けの充電施設も完備。大洗にある温泉施設ということで、ガールズ&パンツァー色かなりあります。

DSCF5303.jpg

レストランあり。

DSCF5304.jpg

21時までやっている施設ですが、土日祝の17時前が1000円、17時以降が500円という料金体系なので。オトクに入りたいなら夕方がおすすめかと。

yukkura2015.jpg

露天はありません。しかし、熱めとぬるめの2種浴槽が用意してあり、熱め風呂がすきなふるーるにとっては天国でした。

 

�@お湯の質 ★★★★☆(海水系)

�A施設充実 ★★★☆☆(内湯5、サウナ1、水風呂1)

�Bゆったり ★★★★★(レストラン含め休憩場所多数)

�C料金体系 ★★★☆☆(土日祝1000円、17時以降が500円でオトク)

�D総合評価 ★★★★☆(露天はないものの施設の充実度でカバー)

 

アウトレットのすぐ側、マリンタワー目の前です。大洗サンビーチまでも〜10分のアクセス。海水系の温泉なので、潮騒の湯さんとお湯の種類は似ていると感じました。21時閉館なので20時までに来場できない場合は、車で5分ほど南下した潮騒の湯さんが候補になるでしょう。夏の海水浴後には便利な施設だと感じました。