桑名天然温泉 元気村(閉館)

「桑名天然温泉 元気村」桑名市福岡町471−1

桑名にある源泉ウリの温泉へ。なんと3Fまである温泉施設なのです。1Fが温泉とロビー、2Fがくつろぎスペース、3Fが食事処です。

DSCF6716.jpg

源泉経路があり、ここから湯を取り出して体洗うのにも使えます。

DSCF6708.jpg

2Fはくつろぎチェアとテーブル席がちょこちょこ。

DSCF6712.jpg

3Fでトンテキ定食を食べました。

DSCF6715.jpg

なかなか美味しかったです。

DSCF6718.jpg

3Fからは海が見渡せ・・・知多半島が見えます。ナガシマスパーランドもすぐそこ。夜はスパーランドの花火も見えるでしょう。

gennkiyu.jpg

露天こそありませんが、源泉たっぷり、スタッフも元気で明るく頑張っている。。。なかなか穴場の温泉施設かと。

�@お湯の質 ★★★★☆(海水、アルカリ)

�A施設充実 ★★☆☆☆(内湯4、サウナ、水風呂)

�Bゆったり ★★☆☆☆(休憩場所がもう少し欲しい)

�C料金体系 ★★★☆☆(590円)

�D総合評価 ★★☆☆☆(休憩場所からは海も見えるし施設は広い)

23号から少し南下して海沿いへ。施設がちょい古くなりつつあるものの、ちゃんとメンテしているので何ら問題ありません。2Fが休憩スペースですが、畳部屋がなくリラックスチェア+α。冷房がもう少し弱くても良いような気がします。ごった返すわけでなく、良いかと思います。夕方とか、ナガシマスパーランドのネオンや花火を見ながら食事するのもオツかな。