尾張温泉

尾張温泉」愛知県海部郡蟹江町蟹江新田佐屋川西97

長男と自宅近くの尾張温泉に行きました。駐車場が建物裏にもあるので、表だけではありません。

DSCF5485.jpg

中学生は大人料金なんですよね・・・まだ子供だと気軽に連れて行くと、もう大人料金なんですよ。キャンプ人数も大人でカウントされるんですね。一昔前の歌謡ショーなどやるような懐かしい感じがのこる施設。

DSCF5488.jpg

浴場は広いです。岩ベースの本格温泉で、熱めの風呂が多くて、ふるーるは好きです。

owarionsenn.jpg

が、夕方という時間帯は人が多かったです。もう少しゆったり入れればというのは望みすぎでしょうが。しかし、ここ名古屋近郊で源泉100%で加温なしという、生々しい温泉があるのは貴重だと思います。

�@お湯の質 ★★★★★(源泉加水加温なし)

�A施設充実 ★★★★☆(炭酸からサウナ2種まで多様)

�Bゆったり ★☆☆☆☆(休憩場所は少ない)

�C料金体系 ★★★★☆(620円)

�D総合評価 ★★★★☆(浴場は広くて岩風呂)

一昔前の温泉施設だけど、どこか懐かしく、最近の風呂のように人工感がないのは落ち着きます。ただし、畳スペースが少ないので、もう少し拡充してほしいなあ。客層としても年配の人が多いのが特徴です。朝早くに入りに来るのがよいかも。