武甲温泉

秩父にある武甲温泉

DSCF2855.jpg

信号のない、横瀬小学校の脇道を通って400mほどで温泉駐車場の入り口があります。

フロント、売店。コーヒー牛乳は売店で購入です。

DSCF2856.jpg

施設内はきちんと清掃されていて、とてもキレイでした。

DSCF2858.jpg

外にも洗い場があるうえ、露天スペースが結構広くて露天の開放感が大です。

DSCF2863.jpg

このように宴会場と食事すペースを兼ねた休憩場所は広いです。

内湯2、露天1と割りきった構成。

bukouonsn.jpg

今回は平日来訪ということもあって、混み合っていなかったのも良かったです。

武甲温泉」埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4628-3

�@お湯の質 ★★★★★(アルカリ性ぬめりあり)

�A施設充実 ★★★☆☆(内湯2、外湯1、サウナ)

�Bゆったり ★★★★★(宴会場兼ねた休憩スペースあり)

�C料金体系 ★★★☆☆(土日祝800円、平日700円)

�D総合評価 ★★★★☆(料金はちょい高めだけど納得の温泉)

地元の人がオススメしてくれた武甲温泉。ぬめり感あるお湯と、40℃くらいのほどよいお湯で良かったです。風呂数のバリエーションよりも、質を重視するならココはオススメです。10時〜22時までの営業。駐車場目の前にはキャンプ場もあり、キャンプしながら入浴というのも、キャンパーには魅力的ですね。2Fにも休憩室があるらしいのですが18時までの時間制限がありますので、以降は1Fの宴会場畳スペースがメイン休憩室となります。