深谷〜飯能

お菓子と、眠気覚ましのエナジードリンク買って関東へ出陣です。実家からクルマ借りて。自分には他者運転特約が付いているので、仮に事故しても任意保険がおります。実家や友人の車を運転するときは、自分の保険に特約が付いているか確認しましょう。

出かける前の高揚感、ワクワク感はこの歳になっても変わらないです。ETC深夜割引をつけるため、関東の最寄りICを24時過ぎに通過するよう、実家で時間調整します。あとは、たんたんと新東名〜海老名JCTから北上して鶴ヶ島JCTへというルート。新東名は単調でドライバー泣かせ。運転が退屈だもの。きっと新東名は居眠り事故が多くなる?

埼玉の深谷市で温泉に入って・・・

DSCF2830_R.jpg

深谷のアキバなる店に立ち寄って・・・

DSCF2838_R.jpg

予想を裏切らない店でした。同人誌やえっちコーナーが半分以上を占めている感じ♪

真夜中の飯能市内に到着。

DSCF2845_R_201706242253528e2.jpg

翌日の金曜日はいつもの友人と聖地巡りということで、ここ飯能で待ち合わせ約束。

飯能で一夜を明かします。天覧山近くの公園で車中泊するか〜と思っていたものの、公園は完全に施錠。さすがに路駐して車内で寝ている姿を通行人にチラチラ見られるのも恥ずかしい。そもそも、トイレが我慢できなくなってきたので、仕方なく市内の24hの漫画喫茶へ。そしたら、カラオケ併設の漫画喫茶だった。カラオケ音が漏れてきて、しばらく寝られなかったwww