関東出張へ

トンボ帰りの関東出張しました。仕事が溜まりに溜まっているので、出張してもますます仕事が積み上がるだけであまり行きたくないのですが、、、社内で悶々していても息が詰まるので、まあ、気分転換には良いのかも。

 

で、客先での打ち合わせが早く済んで、このままで関東を終われるかと舞台巡りへ。

DSCF5701.jpg

りょうもう号から見るこの「ようこそ鷲宮へ」が気になっていたんですよ〜 りょうもう号、鷲宮は通過駅なので、これほんの一瞬しか見えないので。とはいっても、鷲宮到着は16時過ぎになっちゃいました。

DSCF5702.jpg

らき☆すた 感は健在です。

DSCF5697.jpg

舞台巡りでチェックインしつつ、鷲宮神社へ。

20160329_003.jpg

萌え絵馬いっぱいでした♪

20160329_005.jpg

もう一週間来るのが遅ければ、桜は満開だったのでしょう。今回は3分咲きといったところです。満開の鷲宮神社は見応えありそうですね。なかなか満開時期に出張は重なりませんが(笑)

DSCF5700.jpg

神社の横には土手があり、アブラナ? の黄色で満たされていてとても綺麗なんですよ。神社といい、商店街といい、とても雰囲気ある鷲宮です。

DSCF5703.jpg

平日の日暮れともあいまって、商店街も閉じているところもちらほら。商店街の賑やかさを楽しみたいなら休日のほうがオススメかもしれません。駅のホームからも黄色の花が一杯で、ほんわかする鷲宮駅でした。今度出張する際は、春日部の散策が必要ですね。残りの舞台巡りポイント制覇しなくちゃだ。

DSCF5705.jpg

最後は恒例の秋葉原。てんやで天丼食べて、メイドさんの呼び込みにあいながら、ぶらあっと散策してきました。アニメの変遷も激しいです。今、まどマギ、DOGDAYS観ているふるーるには、今のアニメはさっぱり理解していませんが(笑)