萌え勉強

今の子たちは、スマホ勉強も萌えなアプリがあって羨ましい

DSCF8655_R.jpg

これだったら勉強、やる気も俄然わいたかもしれない。

中高生というと、30年前の話だもんねぇ。。。30年前といえば、ゲーセンでスケバン雀士竜子と、スーパーリアル麻雀PⅢにハマってた頃だもんなあ。学校帰りにゲーセンに寄り遊んでたなー 親の目が届かないから(笑) 家にはテレビが1台しかなく私にチャンネル権はほとんどなかったから、ゲーセンで好き勝手できたのが結構な楽しみだったなあ。しかも、多感な時期(笑) 脱衣麻雀が堂々とできるなんて、というドキドキ感もあったり。

今では自主規制という縛りのもと、ゲーセンで脱衣麻雀がリリースされることはなくなったね。スマホでアダルトサイトにはつなぎ放題な環境をもって、たかがゲーセンの脱衣ゲームを廃止したからどうなんだ? という感じですが。ゲーセンもオタク層からファミリー層にシフトしていくため、こういうアダルト要素は心象が悪いという、店側の事情もあって廃れたんでしょう。とはいえ、脱衣ものは同人や一部アダルト向けのソフトハウスで生き延びているので、やってみたい人はパソコンやスマホゲームで夜な夜な遊べます。