滋賀ヤマノススメ

伊吹山近く(滋賀県米原)までドライブ。今日は雨、山登り目的ではなく。

DSCF5047.jpg

伊吹薬草の里文化センターへ。伊吹山は目前にあるんだけど、厚い雲で中腹以下しか見えず。

DSCF5074.jpg

実はココ、滋賀×ヤマノススメのスタンプラリーポイントです。

DSCF5072.jpg

6月に八幡山は行っているため、ここでスタンプ2個目かえでちゃんゲット。う〜ん、となると賤ヶ岳はひなたちゃんか? 気になる〜

DSCF5060.jpg

景品との交換条件を満たしたわけで、文化センターの受付で景品のトートバッグと交換。親切なスタッフさんから、「ヤマノススメファンですか?」と聞かれ、「大好きですよー」と応えると、「ヤマノススメ入浴券があるんですよ〜 お風呂入っていきませんか?」

ココは滋賀県外からだと600円の入浴料なんですが、ヤマノススメ入浴券も600円。つまりは、ヤマノススメ入浴券を選ばない選択肢はないんですよ、ふるーるにとっては(笑)

DSCF5076ss.jpg

温泉としてはこじんまりとしたわりきった施設ですが、伊吹山登山のシーズンには賑わうのかな? 今日は人が少なかったおかげで、1時間以上入ってしまいのぼせてました。

滋賀とヤマノススメのコラボは11月いっぱいで終わり、まだ景品は少し残っているみたいだから、欲しい人は急げ〜