spaVIEW

伊良湖ビューホテルにある宿泊者向けの温泉施設。宿泊者は無料ですが、13時からは外来客に有料で開放しています。

DSCF0959_R.jpg

ホテル温泉とあって、掃除も行き届いてキレイです。

休憩スペースもオーシャンビュー。どこからでも海が見られるパラダイス。

DSCF0961_R.jpg

朝風呂に入ったら誰も居なかったので撮影。当日は曇っていたものの、夕暮れ時とか眺めはいいだろうなあ。

irago03.jpg

仁王立ちして叫んでみたくなりません?

irago04.jpg

内湯も広くてきれい。

DSCF0989_R.jpg

いわずもがな、コーヒー牛乳も販売中。

spaview.jpg

男湯の施設はこんな感じでした。女湯は露天が角っこに設置されているようで、こちらの眺めはさらに男湯の上を行くのではないでしょうか?

伊良湖ビューホテル spaVIEW」愛知県田原市日出町骨山1460-36

�@お湯の質 ★★★☆☆(加温水)

�A施設充実 ★★★★★(露天1、内湯4、サウナ2と水風呂)

�Bゆったり ★★★★☆(畳部屋はないがホテルとあって休憩場所は十二分)

�C料金体系 ★★☆☆☆(入浴だけと考えた場合、大人外来1500円と高い)

�D総合評価 ★★★★☆(外来入浴者にとっては料金がネック、宿泊者にとっては申し分なし)

まあ、それほど温泉巡りしているわけではないふるーる。その中では最高に海の見晴らしがよい施設、しかもガラス越しでなく生景色。小高いところから見下ろす風景と海、通り過ぎる風を感じながら、ずっと露天に浸かっていたい気分になりました。