日曜日は清水へ

さて、土曜日は富士山登って(山頂までは行けなかったけど)、温泉入って、サイゼリヤで晩ご飯食べたら21時過ぎ。名古屋まで運転して戻る気力は残っちゃいません。。。

道の駅で車中泊して日曜日となりました。

P8063367_R.jpg

富士山がよく見えて良い天気。登りたいという気分は微塵もなしorz

清水に美味しい鮮魚専門店があるということで清水へ。開店まで時間もあるので日本平に寄る。

P8063368_R_20170807220359d5c.jpg

すでに富士山は霞がかって見えません。

P8063370_R_20170807220402248.jpg

さくやちゃんツイッターで紹介されていた、河岸の市へ。魚市場だけあり、魚介類、桜エビがいっぱい並んでいます。シラスも売ってます。生しらす丼も、隣のマグロ館でレストランのメニュー化されています♪ 桜エビのかきあげも美味しそう。

P8063373_A.jpg

あなご丼に惹かれてましたので、「みやもと」さんで昼食です。

P8063374_R.jpg

長女があなご丼を頼んだので、私はミックス丼にします。いや、これボリュームありすぎ。穴子、エビ、アスパラ、ナス、カボチャ、キス。これだけボリュームあってもお手頃価格です。お味噌汁が旨いのと、また、ご飯にどうぞと置いてある青辛子の味噌漬けが美味しいので、是非。白ご飯を追加で頼みたくなるぐらいに。長女のあなご丼は見事に、皿からこれでもかっっっとはみ出ていました。

食卓の横に目をやると、ハルチカの文字が。

P8063376_Ra.jpg

さすがに、子供の手前、ここ清水でハルチカの舞台めぐりをするわけにもいきません(笑)

クリガニ900円と、アジ5尾で500円を購入して、たくさんの氷を貰って名古屋に戻る。

P8063378_R.jpg

ちなみに、ここの河岸の市の青果ショップ、、、

オクラ、トマト、トウモロコシなどを買いましたが、どれもすごく美味しいのでオススメです。